先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2ちゃんねる系はしょせん、ヒキコモリと弱虫臆病のパンピー大勢をかき集めたヤクザによる、組事務所へ連れ込んでの集団リンチしか出来ない、井の中の蛙ネットゴロ集団


10年前ぐらいはまだ、血気盛んなプロヤクザも混じっており、外へ出張してきて盛んに喧嘩を売る光景も見られたが


近年はそれでは風評が悪くなるばかりで利益捻出に反すると判断したのか、外には一切出てこず、なんとかして2chに誘いこむ臆病な戦術に特化するようになった。


むかしはめぼしいネットのコミュニティは2chぐらいしかなく、みんな仕方なくそこに集まったが
最近はSNS隆盛ですっかりお株を奪われ没落していた。
開設当時は一般人が多く、サクラは混じってる程度だったが
近年はどこのスレもサクラばかり=情報操作産業として生き残ってるだけだ。
スレッドにおけるレスは2人で10人ぐらい装う工作は簡単だけど、そのスレにリンクを貼られた時じっさいにやってくる人数はごまかせない。
虚偽工作で15人ぐらいに見せかけておきながら、リンクから訪れてくる数はアクセス数ですら一日2件とかで笑える。


連中は、
じぶんちに誘い込まないと何も出来ない。
なんせ、2chを運営し資本を出してるのはプロのヤクザや半グレ…とはいえ
集まってくるのは一般人の烏合の衆で弱者ばかり。サクラのアルバイトしてる奴も含め。


よく極道や半グレ、あるいは学生の不良グループなどが
自分の庭や河川敷などへ誘いこんでやっと、「自分ルール」でボコボコにできる環境を手に入れてるのと同じだ。
2chは正義とばかりの「洗脳」にダマされる程度の一般人は頭が弱い。そういう頭が弱い弱者だけがネットヤクザにまんまと操られて兵隊にされる。
じっさいは殺人から暴行脅迫に至るまで、ただの組織犯罪である。しかも実行犯は一般人側で、ヤクザは物陰で糸引いてるだけ。


夜に自販機コーナーやコンビニ駐車場の隅っこでしか粋がれないワル集団。
日向の目立つ場所で堂々とは決して振る舞えない。なんせ組織犯罪だから。


あと、カネで雇われた業界人も多い。
いわば江戸時代の、越後屋に雇われた用心棒だ。ここぞと2chネットヤクザが、目障りな一般人を業界人先生=用心棒にボコボコにしていただく。
そう、昔は拳や武器を使ったヤクザも
いまは言葉やトラップテクニックを弾丸の代わりに駆使するのだ。やってることはおなじ抗争、戦争、人殺し。


匿名で2ちゃんスレで、匿名で出てくる業界人・実業団の先生方は、2ちゃん流で乱暴な言葉づかい、追い詰めるようなキツイ口撃を繰り返していきがってるが
その先生を丸裸にして、職場に2ちゃんでの発言内容を全て送付して暴露すれば、
態度は180度ひっくり返る。


その程度である。


しょせん、2ちゃんなんてのはヤクザと権力ゴロが創設した、あらゆる組織犯罪を行うための場というのが「根っこ」だ。楽しみや有益情報はすべて客を釣るための餌でしかない。
大企業や政府に有利な情報操作および火消しのための圧力と脅迫と、追い込み工作=実社会で実際に、目障りな閲覧者に襲撃や嫌がらせを繰り返す工作。
カネでスレのサクラを雇う実態。企業側の用心棒としてゴロツキのサクラを雇い、企業に不都合なスレ住人を脅迫し追い詰め追っ払う。スレを用心棒サクラの提灯レスで埋め尽くす。


あれだけ2ちゃんスレでは勇ましく意気揚々だった数名〜十数名も(2ch内部ではどんどん仲間応援も呼べるしな)
こっちには絶対にやってこない。個人情報がモロバレになる場には絶対にやってこない。


害虫。シロアリかゴキブリか。
日陰から出てこれない、暗闇の自販機コーナーでしかいきがれない、そういういきもの。