先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ファニチャー事業のダイエーとなるか?大塚家具

415 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 19:44:09.05 ID:3OyooPKC0
あのさー

この父娘もだけど
きみらも小売の現場がわかってないよねえ、客として利用してるくせに

高級化かコモディティかなんて、喧嘩する要素じゃない。

イオンスーパーとイオンモール、両方あってのシナジーだ。

とはいえ、今更急に、高級とコモディティでそれぞれリブランドするというのは簡単じゃないけど。


417 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 19:46:01.63 id:LPp27f8C0
ていうか、この会長が社長だった頃にインサイダー取引で業績悪化して
長女と変わったんじゃねーのかよ
どうしようもない老害だわ


418 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 19:46:44.07 ID:3OyooPKC0
ま、いわばドイトだよね

長年「ホムセンのスーパーマーケット」として君臨してきたが

超ホームセンター=カインズやコーナンが隆盛したら、あっという間に潰れた。
グローバル化による収益の囲い込み、それにまつわる新サービス業態…
大塚IDCは乗り遅れる側にいる、いわば小僧寿しあるいはダイエー


419 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 19:46:57.73 ID:8g/2PJWX0
その昔、嫁入道具は電気屋も皆、家具屋に集合してたもんだ。紅白の幕かけて。
だいたい嫁側の親父さんが「家電品は全部ナショナル!シャープやサンヨーは恥と知れ!」
って感じだったよwそんな時代は そりゃ、大塚も順調に売り上げも伸びてただろう。


423 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 19:48:12.75 ID:3OyooPKC0
だいたい今や
新しい側のカインズホームですら

親父から息子へ社長交代し、「PBからNBへ」って正反対にかじを切ってるしな。

一つの業態で長くやれる時代じゃないよ。へたすれば5年もたない。
大塚のやり方じゃ時代の波に飲まれて山一みたいに廃業する


448 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 19:59:55.16 ID:3OyooPKC0
いっそ自社ショウルームやめて

イオンモールの家具フロアにすればいいのに


454 :名無しさん@1周年:2015/02/26(木) 20:02:34.53 ID:3OyooPKC0
お父さん安倍極右老害

娘リベラル左翼も

自分は絶対正しいって思って突っ走ってる

戦い方は時代錯誤の冷戦的な派閥抗争、勝った人が言うことは全部正しい方式

まあ、日本経済大国の末路と同じで悲惨は免れん