先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

今週分レビュー その2

冒頭ですが参考エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130907/1378466349
仮面ライダーガイムのロケに遭遇@大泉IC


 ◇


ヤマト復活編DC版TBS放送
ひでぇな…初代ヤマト企画者の西崎が監督も脚本もやるからこうなる…
・設定もキャラもアバウトすぎ=カーク時代
・対する2199は反省を踏まえすべて緻密に考証、初代視聴者世代が徹底アレンジ=ピカード時代
復活編の直後にバチでも当たったように水死した西崎…おかげで2199はちゃんと仕上がったという皮肉。
古いものをがんばってリニューアルしたのが復活編で
最初から新しく設計し直してるのが2199。ガンダムオリジンもこういう仕上がりになりそう。
なんか結局、復活編も2,3と地球は雪は実は生きていた的に昔のまんまのご都合展開なんだろうな…ってかあんな人手不足の学徒ばっかの戦艦が動かせるわけがないw


仮面ライダーガイム #01
別におもしろくないな。ダブルっぽいようなスーパー大戦のような。
中の上で地味め。継続視聴はしない。
なんか…いまどきの若いのが好きそうなストリートダンスDJとか入れてみました的な。
日本や国際社会の裏工作、裏抗争の実情を少し臭わしてみました的なナントカゲーム描写…インベスゲーム。
じっさいに皇族と右翼と政官財のあのグループは、ゲームをやって勝敗を決めて、それで日本や国際社会を占領する権利を奪い合ってるからね。勝った側の政党派閥やヤクザはやりたい放題だ。仮にオレがそのゲームで勝てば総理や天皇オバマプーチンだって、世界中のマネーや台風や竜巻でさえ、操り放題だ。
そして異なるグループがゲームで勝つと国内だけでも流れが一変する。気象から事件から、運命の関係する何もかもが変わる。
以下の事件もそういった裏抗争の結果なのさ…

各紙
タレントの桜塚やっくん中国道ではねられ死亡
 5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突。
 乗っていた男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ヶ谷2、斎藤恭央(やすお)さん(37)と、埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が自力で車外に出た後、後続車にはねられ死亡、別の2人も軽傷を負った。


NHK
6日未明、東京・赤坂にあるオフィスビルの壁に拳銃の弾が撃ち込まれたような痕が見つかり、警視庁は発砲事件として捜査しています。
6日午前2時40分ころ、港区赤坂6丁目で、「パンパンという音を聞いた」と警視庁に通報がありました。
jiji
民家外壁に弾痕=発砲か、けが人なし−さいたま市

 6日午前8時ごろ、さいたま市岩槻区本宿の住宅地で、「パン、パンという発砲音がした」と近くの住民から110番があった。埼玉県警岩槻署員が駆け付けたところ、民家の玄関脇の外壁で弾痕のようなものが2カ所見つかった。けが人はなかった。
 同署によると、民家の隣には指定暴力団極東会系の暴力団事務所がある。同署は事務所に面した道路から何者かが発砲したとみて、銃刀法違反容疑で調べを進める。(2013/10/06-17:28)

14 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 18:50:03.35 id:SUIUKfJJi
>>11
違う。
アイビー化粧品のアイビービル。
37 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 19:37:58.49 id:SUIUKfJJi
>>30
当然だよ。

このアイビーという会社はやくざが創業した会社。

その会社の安藤というのが化粧と関係ない裏のフィクサー業をしていて
今回の狙撃はこの安藤を狙った警告と思われる。
40 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 19:40:36.31 id:BI2fYr030
アイビー化粧品で間違いないのかな?
ここネットワークビジネス型で商売やってる会社みたいだね

41 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 19:42:48.11 id:SUIUKfJJi
狙撃した方もヤクザ、
狙撃された方もヤクザ(住吉会)。

今朝起こった岩槻での住吉会施設狙撃と同じ犯行グループで、両事件は一連のもの、同一の目的を持ったものだ。

42 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 19:44:59.94 id:SUIUKfJJi
>>39
このアイビー化粧品会社の持ちビル。

安藤事務所もここに同居。
52 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 20:07:26.78 id:SUIUKfJJi
>>46
失礼。度々ですまん
岩槻でやられたのは極東会の川越の神農様。彼の自宅が岩槻にある。
明日手打ちという情報もあるがほんとかね…?

53 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 20:09:53.11 id:SUIUKfJJi
>>52
岩槻でやられた組織名は「松和会」でした
お詫びして訂正します

パンパンはいちどはじまっちゃうと止まらない…あのパンパンもこのパンパンも一種のストレス発散ガス抜き効果だからなー。←って書き終わったあたりで地域の悪ガキが派遣されてきて表でしばらく騒いで逃げていった。この青梅市も古い土地はかなり性格悪い奴とゴロツキ世帯が多い。古い土地とくに宿場や城下には長年染みついたワルが多いから。
赤坂=893事務所と在日 スケバン=893右翼半グレ
けいおんをはやらすとか廃れさせるとか、そういうサブカル社会現象に至るまで、この裏社会のゲーム抗争の中に組み込まれている。
スト魔女よりはるかに劣化してるガルパンがやけに強引に販促され続けるのもそういう理由が絡んでる。
つうか自民幹部の石破や、防衛省が、いちいち協力してくる戦車アニメが右翼勢力の利権がらみでなかったら何なのだ。
こういう時流でオレができることはメロウリンク=ゲインぐらいだな。


ちなみに、やっくんは「殺害」されたとみていい。そういう事件事故の仕組み方がある。ノウハウがある。
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/8089737.html

10/02
死相がはっきり見えたのがやっくん

なんか直前に2chスレでこれからやっくん死ぬなどと書き込んだやつがいるようだが
これも「毎度のこと」で、小泉政権の頃はまるで遊びやまつりのように繰り返されていた。
たいていは、当人が犯行声明を書き込む役か、誰かに言わされてるのか、どっちかだ。どのみちこのぐらいで逮捕されないので安易な犯行声明も毎度のこと。とうぜん、魔術的に事件事故を仕組むのは組織犯罪で、いわゆる反社会勢力のからむこと。




キルラキル #01
やっちまった感が満載。
だいたい、グレンラガンみたいなほどよくブレンドされた作品の後には、
クリエイターがやりたいこと満載のアンバランスなのを作りたがるのは毎度のことながら。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131003/E1380729604652.html
大塚 あと、業界的にお客さんとの交流の仕方とか、ソフトの売り方とか、いろんなことが変わっていく気がしていて。それに対応するには新しいことを始めたい。そんなとき、ガイナックスみたいな名前の知れているスタジオだとブランドイメージもあるし、やや慎重になる部分はあって。だったら新しい会社を作って、何かで失敗しても「新しい会社なんで色々試行錯誤やってます」って言える身軽さを身につけたいなと思ったんです。
大塚 絵コンテは半分以上進んでいます。中盤などはそうそうたる方々が描いているんですけど遠慮も何もないので、それを見たときには「会社を潰す気ですか!」って思いました(笑)。でもこれがまた、おもしろいんです。あとは現場の頑張りに期待するしかない。

枷を外しすぎだろ…それは暴走からメルトダウンだぞ。クリエイターオナニーが受容された実例は少ない。
BDセールス的には凡庸確定ながら、展開次第でどこまで巻き返せるか程度。
・学園ものに「またかよ、持ちネタ少ないね」感…業界の裏で企画立案に使うネタ提供してる連中に学園ものしかやれない奴らがいるせい
・ギアスとか学園アリス的な、ヤクザとか皇室が好きそうな「上層部絶対無敵の封建縦社会制度」もすっかり陳腐化、食傷


要ははっきりいえば右翼系がやりたがるネタなんだが
ふつうの一般人は段々と「こいつらバカだな」と見下すようになっていく、決裂する=成長する、んだけど


10年前の小泉政権がやってきた愚かな振る舞いの部分を
いまの安倍政権とつるんで「また性懲りもなく同じことをやりたがってる」進歩のない右翼&皇族連中が、また暴れ出してるだけ。
ふつうの一般人たちはね、一回やった愚かな行いは二度としないけど
ヤクザが犯罪しかシノギにしないように、右翼や左翼や宗教というのは、バカの一つ覚えしかシノギにできないからね、何十年でもワンパターンで繰り返そうとする。漫才で100年食うつもりでいる。
…もんだいは、そういう進歩進化のない勢力が政権を取ってしまうことだ。


バカで無能の政治的勢力の台頭で
政治色ばかり優先された、つまらない作品が増えてきている。


ってかウィザードのチチンプイプイそっくりなヤツがガイムって…これだけでも劣化だがw


 ◇


子供が帰宅するとなんだか家族がよそよそしくてぎこちなくて、
食事も入浴も終わってから部屋のベッドへむかうと仮面ライダーが寝ていて飛び起きてくる
…てゆうコメディ路線はどうでしょうか。

http://snn.getnews.jp/archives/168327
仮面ライダー鎧武」が自宅訪問してくれる権利プレゼント


やっぱ誰かが、シャルロットを逆に装着してしまう仮面ウィザード・マミを描くんかね。


 ◇

隠れ専門用語だが…金魚すくいあれ正式には「金魚救い」だからね、ハイパーレスキュー隊もこっそり猛練習してるからね。これ知らないヤツはプロとして恥ずべき。


ハナノウタ
りょーちも監督のじてんで、ニュルニュル動かすに決まってた。
動画自体がエンタメだから、見てるだけで飽きない。


今期のMX日曜夜はスーパータイムだな…
でもガルパンは右ウイルス有毒性なのでNHKに一時待避。
ラブライブはみればみるほどTARITARI…