先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

徐々に広まってきた「ふとん乾燥機教」


グーグル検索してみると、だんだんと庶民生活へ浸透してきているようだ。
暖房としての、ふとん乾燥機。


信仰は大事ですね 違


今年からは除湿機も導入、浴室をすぐ乾かせたり衣類乾燥室に早変わりしたり(換気扇は序盤の水滴だらけの状態を脱したら、止める=乾燥した空気や、熱を、室内へためておかないと非効率になる)、
手洗い衣類もすばやく水気を飛ばせたりと、重宝。
これで電気代月額1500〜2000円アップなら安いもんだ。


ちなみに、手洗いで絞っただけの洗濯物は、しばらくつるして水を下へおろして絞ってから
除湿機の送風口の上に置くと、片側5分もすればだいぶ乾くのでひっくり返す。
手洗いで乾きにくいのはこの下側だけなので、ここだけ生乾きにすれば後は外で干せる。洗濯機を毎日使う場合の電気代よりはマシだろう。