先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

カヤバのリアショック


6.5万kmはしったらさすがに露骨なガス抜けを感じてきた。いわゆる、スカスカ感がはじまった。
6.5万kmはいかんよなやっぱ。


といってもこないだまで普通に走るぶんには気になるほどじゃなかったんだけど
二輪技能講習でかなりハードに使ったら一気に抜けてきたわ。変な挙動をして変なスリップダウンした。
昨年までも同じ場所で同じ走りを毎年してきて、今年は明らかにおかしくなっていた。まぁ6年6.5万kmじゃあむしろ長持ちしたと驚かれるぐらいだ。


むしろ高速度で攻めてればそうはならんのだけど
前が詰まるなどしてペースダウンした途端に、前後ハードレートなのでツルッと行きやすい。これはサーキットでアブソーバー調整がゆるめのマシンでも起きやすい、特に冬は。


何にせよ言い訳はいかん。コケたのは事実。見ている第三者からしたらコケたところしか見えない。
メットや着衣はほぼ無傷だけど、倒したのには違いない。


前後とも交換すべきだろう…さすがに距離が…