先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

札幌の女児誘拐事件、組織犯罪勢力の自作自演が関与の可能性


ネオむぎ茶バスジャック事件からずっと、
「不思議と、大きな事件が起きると、2chから犯人が出たり、やけにタイミングよく2chに書き込まれる」
ということが続いており、これらは
「工作」


アキバ通り魔であるとか
新宿駅爆破予告とか


2chを常に有名にしておくための工作。


そのために事件事故が起きるよう仕組むという逆転現象。
これは内部関係者数名が常に明かしてきたことだ。


まちBBSは、2chでは地域ネタはヤクザのクレームが多くて厄介なので切り離されただけの、いわば系列企業。


かのニシムラ某も、「2chで犯罪者をそそのかして扇動しておけば犯罪者の所在がわかりやすくなる、潜らなくなる」
などという詭弁を繰り返している。
要は2chニコニコさまは犯罪を煽って犯罪者をわかりやすくするヒーローであると標榜しつつ
実際は2chにアクセスが増えるように(バナークリックが増えるように)2chで犯罪者を発生させたいだけなのだ。


本件も、あくまで可能性としてノーティファイしておく。
そもそも水面下、地下犯罪者会の裏工作なんて、断言や立証につながることは稀だ。

http://www.news-us.jp/article/386855904.html
札幌行方不明事件、女児を監禁していた松井創(26)を逮捕!! ⇒ 通報した人がまちBBSに書き込んでいた!!!「今思いきり子供の叫び声が聞こえたんだが。東札幌のホルモン食堂裏あたりで」

こういう事件がじつは2ch関係の自作自演、事件誘発工作が絡んでいた…
なんて流れは、やはり右傾化の小泉政権の頃は非常に多かった。




本日の関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140204/1391474474