先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

猪瀬前知事、橋下市長…日本を変えていくキーマンばかり追放されるよう仕組んでいる旧態依然ゴロツキ勢力


でしょ、時系列的に、どう見ても。


日本を昔へ逆戻りさせるバブル、いつ終わらせるんだろうな。
株バブルはやっと終わるようだが。右傾バブルもさすがに下火だし。

ka2nd 9:53am via HootSuite

イエレン・ドクトリンを兼ねた、『安倍おろし』作戦がスタートか…靖国参拝で裏切られてクリスマスパーティも台無しにされて副長官のメンツも台無しにされてぶちキレた合衆国政府のサイレントな反撃…>NYダウ急落、約160ドル下げる 円は101円台前半


松下の業績も日経平均並みの乱高下。
増税で無理矢理につくった駆け込み需要…
終われば次に待つのは窒息…
その後に売る手立てなど無い。日本製品だからと売れる時代はとうに終わった。

http://www.asahi.com/articles/ASG2441B2G24PLFA009.html
パナソニック、3年ぶり黒字 駆け込み需要で増収増益

2014年2月4日19時50分


 パナソニックが4日発表した2013年4〜12月期決算は、売上高が5兆6798億円と前年同期より4・4%増えた。消費増税前の駆け込み需要を取り込めたことがプラスに働き、営業利益は2631億円と2・2倍に。純損益は過去最高の2430億円と、3年ぶりに黒字になった。

 住宅関連や自動車産業向け、エアコンや冷蔵庫など白物家電事業がいずれも好調だった。一方、デジタル家電部門は収支が前年より改善したものの、薄型テレビやデジタルカメラの海外販売が落ち込み、改善幅は想定を下回った。

 また、半導体を製造する東南アジアの3工場をシンガポール半導体専業メーカー「UTAC」子会社に売却すると正式に発表。不採算事業の整理をはじめとする構造改革をさらに進めるという。

 純利益1千億円としてきた14年3月期の予想については、半導体工場の売却損を計上するなどとして据え置いた。

おそらくすでに
「今はもう好景気」
サブプライム崩壊から6年目なら当然だ。なにもオバマや安倍のおかげなどではない。


では今は好況の山のどのへんなのか。尾根が近いのかどうなのか。


小泉バブルですら好景気なんだと言われると驚かれていたのが懐かしいぐらいで
好況が来るたびにそれはショボくなってきている。
これは成長飽和時代の宿命…


だからこそ、株バブルなんてものは程々にして収束させるしか無い。
好況はどんどん小さくなるし
バブル崩壊のダメージはどんどん深刻になる。
体力が徐々に落ちていけば、おなじダメージでも影響が大きいから。


 ◇


ああ、やはり予感的中か。
安倍+右翼軍事のコンビが次々に生み出した各国各勢力のフラストレーションが集結し
ついに爆発した。


これまでなかば公然としていたのは、日本国内VS日本国内 ばかりであったが
今年からはどうやら、日本の安倍右翼VSそいつらに喧嘩を売られた各国の意気投合勢力シンジケート の構図になっている。


中国の軍と公安に北の工作に韓国の軍とKCIAにさらにCIA…
何が混じってるのか、毎度目が離せない、そんなやばい雲行き…


つまりは時代が動き始めた。うごめきはじめたというべきか…


日本国は近々、
本当の戦争=自衛隊と他国軍との数日単位の交戦、が実現せざるをえない所まで来ている…不可避、逃げられない。
アソビや趣味のように展開した右傾軍国フィーバーが発端で
笑えない本当の戦時へ日本社会が急転落する危険…


アソビというかほほえましいレベルで日本版NSCなんてやりはじめたけど
これで内調=NSCが殺されてばかりじゃ「日本のインテリジェンスは先進国中最下位」のお笑い草だ。
とはいえモサドや中東アフガンを見るまでもなく、一流の各国諜報局どうしがやりあったら常に大規模殺人が日常化してしまう…


馬鹿な領域へ手を突っ込んだもんだ。
平和ボケおめでたい日本社会は、経済だけに没頭すればよかったのにな。
どんな国にも、苦手領域はあってよかったんだよ…


日本の右翼左翼なんてオオマジで世界各国のライバルとやりあったら鼻で笑われる。
戦争に明け暮れていたり世界各地の安全保障をやってるような国からしたら、アマチュアか同人としか思われない。コスプレだよ。


つまりこれから、日本はそういう意味で身震いして肌で覚えていくことになるね。


左翼ってのは一番僻地のはなつまみ部落民扱いで、そこまではできないからねぇ…
本当にシャレにならない事態を実現できるのはいつでも体制に近くなりやすい右翼と資本家だ。


上のやつは、エイプリルフールの日だけど本当の自殺だったというやつ。


気づけば安倍内閣は、右翼とか軍事のことを断行するたびに、関係者が消されたり倒れたりしてばかり…組閣時にも警察出身の内閣入りした人がTVカメラ回ってる眼の前でううううううって唸って倒れて搬送されたでしょ。
んで軍国アニメの戦車に乗れるイベントへ向かう時に派手に交通事故起こしたし。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130427/1366988824
内閣調査室の人が自殺工作されたのが4/1で、
戦車乗れるイベントへノコノコと安倍総理が向かった矢先に交通事故になったのは4/27…
んで5/3憲法記念日自衛官が暗殺されてるんでしょ…
気が緩みすぎなんでは…
安倍右翼防衛省、常に狙われている…


ヤバイんだよやっぱ安倍政権=純粋に尖った針のように軍事・右翼すぎる政権って。
小泉はそこまで純粋じゃないし、むしろユーティリティプレイヤーだよ。

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040101001449.html
内閣参事官が自殺か 東京・渋谷のマンション

 1日午前7時50分ごろ、東京都渋谷区恵比寿南のマンション一室の風呂場で、内閣情報調査室内閣参事官の男性(50)が倒れているのを119番で駆け付けた救急隊員が見つけ、間もなく死亡が確認された。

 練炭がたかれた跡が見つかり、警視庁渋谷署は男性が自殺したとみて、死因などを調べている。外務省によると、男性は同省から内閣情報調査室に出向中だったという。

 渋谷署によると、男性は母親と同居していたとみられ、部屋には「中に入らないでください。死んでいます」との置き手紙があった。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140201/k10014945291000.html
先月18日北九州市沖の防波堤近くで、「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れている」という連絡が第7管区海上保安本部に入りました。
その後、ゴムボートは高波で転覆し、2日後に近くの海底から男性が遺体で見つかりました。
海上保安本部が調べたところ、内閣府に勤務する30歳の職員と確認されました。
黒色のジャンパーに黒色のズボンを身に付けていたということです。
この職員は先月上旬にソウルで開かれる国際会議に出席するため、留学中のアメリカから韓国に入国したあと消息が分からなくなっていたということで、海上保安本部は死因などを調べています。

小泉政権の頃は、毎月のように警察官が拳銃自殺させられてた…赤坂御所ですら。
あの頃が戻ってきている…
こんどは内閣府の人間だけが次々に狙われるのか。
ターゲットが警官じゃなくて内閣府スタッフなんだから…『内閣だけに敵意』を見せる勢力なんてわかり易すぎるよな…


小泉総理は押し引きがうまくて、他国に嫌われることをやったあとでもフォローして交流を保っていたが
安倍はケンカ売ることしかできなかったからね…自民党内でもそこ(安倍氏の人物像、人格的な…こと保守と言い出した時の)の評判は得てして良くない。


直感的なニュアンスで何度か言いました通り
「安倍は、もう遅い」
の一言につきます。


いかな利益代表という性質が政治家にはあるとしても
やりすぎの限度額はきちんとわきまえないと…
利益を引っ張ってきたつもりでも、最後に全部台無しになってしまい、長続きしない。破産する。


 ◇


2/8
などと言っていたら、
やはり都知事選にも「陰謀 汚い手」を使ってきた安倍政権…
しかも今回はロシアと共謀か。


アメリカが、気に入らない相手に震災津波をよこすのは毎度のこと。
左派政権日本に阪神淡路震災と311震災。スマトラも利権がらみ、中国四川省震災はわかりやすすぎる…
そういう「魔術手段」を
いくつかの国家陣営は保有している。


今回は事前にリークまでされていた。
あまりにピタリ的中しすぎている=内部リーク。
五輪招致の時のマスコミだまし討ちとも符合する手口。

http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/828.html


細川・小泉の脱原発東京都知事選挙潰しに雪の天気予報と地震の可能性とソチオリンピック開幕
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/828.html
投稿者 blended coffee 日時 2014 年 2 月 06 日 14:53:34: UjWvktve9.ZUs


細川・小泉の脱原発東京都知事選挙潰しに雪の天気予報と地震の可能性とソチオリンピック開幕
http://briliantblue.seesaa.net/article/387390716.html


【猫だまし】
立ち合いなどに相手の眼前で両手を打ち、ひるませて自分優位の型に入る戦法。めくらまし。

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」で潮田 渚君がくりだした、あれです。

                                                  • -

暗殺教室 第 72 話 「音の時間」 悪しき鷹は音が高い
http://asiamoth.com/mt/archives/2013-12/17_2239.php

                                                  • -


細川・小泉の脱原発選挙が最高潮に達するというときに、安部・舛添が脱原発潰しとして猫だましにピシャリと手を打ってくるか。


関東地方の雪の天気予報が、2月9日が近づくにしたがって東京都知事選挙を雪が直撃する予報になる可能性もあります。

                                                  • -

関東甲信地方週間天気予報
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html
平成26年2月5日16時35分 気象庁予報部発表

予報期間 2月6日から2月12日まで
 気圧の谷の影響で曇る日が多く、期間の前半は雨または雪の降る日があり
海上を中心に荒れた天気となるおそれもあります。期間の後半は高気圧に
覆われて晴れる日もあるでしょう。

                                                  • -

猫だましの効果としては、やはり何といっても地震でしょうか。

                                                  • -

2/7〜2/8 茨城・東京周辺 M6.4程度の地震の可能性あり  #地震予測 #7memo
http://yaplog.jp/7fantasia7/archive/604
地震前兆研究室〝fantasia〟 揺れ動く地球の未来を讀む…

                                                  • -

雪に地震と、東京都知事選挙前に盆と正月がいっぺんに来た印象です。


06. 2013年11月30日 23:40:29 : F1Sr2Hx0Nj
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/432.html

人間の潜在意識が現実世界を動かす原動力(願望を達成させる)になるといいます。その集まりである、集合的無意識が世界の動き(自然現象も含めて)に大きな影響を及ぼすと考えられるので、個人個人の思い(潜在意識に良いイメ−ジを蓄積させる)は重要です。

悪い集合無意識が形成されと、世の中に悪い現象がおきます。

{「集合的無意識」と、「シンクロニシティ」という二つの言葉について説明をしておきます。

集合的無意識というのは、潜在意識の更に下にあり、個人の経験的な枠を超えた、全ての人間に共通の無意識領域のことを言います。

潜在意識に願望が刻まれると、潜在意識からさらにその下にある集合的無意識にその願望の波動が届けられます。 このことによって引き起こされる現象の一つが、「共時性」、一般的には、「シンクロニシティ」と呼ばれているものです。}

                                                  • -

ひょっとして安部・舛添を支えるマスコミが2月はじめにシンクロニシティの予行演習でもおこなったか?

                                                  • -

テレビと新聞が報道しなければ全てをなかったことに出来る(simatyan2のブログ) 
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11461201336.html
2013-02-01 09:51:42NEW  simatyan2のブログ

一部略
マスコミはシンクロニシティ共時性)やミスディレクション(誤導)を
マジシャンのように自由に操作できます。

ここ数日のニュースはまさにそれを物語っていますね。

                                                  • -

ソチオリンピックという格好の報道素材の前に、東京都知事選挙投票のためにコタツから足を出せますか?


雪に地震を乗り越えて、ソチオリンピックを捨てて投票所に足を運んだとしても、次なる関門が待っています。

開票は一瞬ですが、投票は長蛇の列です。


コメント欄
08. 2014年2月08日 19:00:57 : 9D6GgqEXnE
この雪はきっとアメリカが投票率を下げるために気象兵器を使って降らせた人工雪でしょう。
バレバレですよ、アメリカさん♪
人工地震といい人工台風といいアメリカは目的のためには何でもやるんですね。


09. 2014年2月08日 20:02:37 : hfabjLuA5I
なんか…
木曜日投稿の記事が

む ち ゃ く ち ゃ 的 中 してますやん!

土曜早朝の相馬震度4、夕方の川内村震度4 ぜんぶ福島原発周辺!

東京など内陸部の、記録的大雪は19時時点で積雪40cmを超えた…


陰謀で勝ち続けて国家を滅ぼす…パターン過ぎてなんかツボ
日本臣民はみんな安倍総統とともに殉死ですね…


いつもパワハラ力の差で勝つことがわかってる連中が、
まさかの敗北


そんな結果も、たまには拝みたい、そんな明日。それは右翼左翼願望とかではないもっと違うもの。


もし以下の予想が的中ならば
ダブルスパイ…安倍すら騙される側のクロサギ顛末、プーチン閣下からの贈り物、
そうなるわけだが…いかに。
雪を物ともしない若いワイルドアクティブ有権者多数の参加をお待ちしております。
そしてお年寄りは危ないですからおうちでくつろいでてくださいね。

Happy11311 Feb 08, 4:39pm via Twitter for Android

こっちも雪が勢いをつけてきた。都内の大雪は、明日の都知事選挙投票率に影響が出るのかなあ…?
雪で予定が中止になったり行けないから家の近くの投票所に足を運ぶのか…、または雪で外に出るのは危ないから選挙にいかず家にずっといるのか…。もし前者が若者で、後者が高齢者だとしたら…?