・安倍になったとたんに、追い込み・弾圧・口封じが再燃…麻生政権以来の。
・右翼や創価や公務員の手下が「あれを言ってはだめ、これを言ったら危害を加える」などといって、勝手な採点をして、組織暴力網によって世間を仕切りだした
http://www.j-cast.com/2013/02/22166637.html
小泉進次郎議員、「出る杭は打たれる」? いとこ逮捕で憶測が出回る
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130216/plt1302161458003-n1.htm
“進次郎派”激減のワケ 定例昼食会80→30人 出る杭は打たれる?
2013.02.16
憲法改正推進本部の会合は青年局と同じ正午から始まり、20分後に安倍首相の講演が始まる日程だった。
ただ、若手議員の間では「わざわざ時間をぶつけてきたのでは」とうがった見方もある。というのも、もともと憲法改正推進本部のこの日の会合は「『日本国憲法改正草案』(平成24年4月27日決定)について」という議題だった。しかし、直前の14日になって「第46回衆議院総選挙にて初当選の議員を主な対象者とした勉強会」に変更され、案内が党本部から各議員に送られたのだ。
青年局は45歳以下の衆院1−3回生と参院1、2回生を中心に構成されており、衆院初当選議員の割合が高い。それだけに、ある若手議員は「青年局の昼食会ではなく、こちらに出ろという圧力を感じた」と話した。
・「俺が俺が」の安倍によって、ほかの老若各方面がつぶされている、いわば『高齢化した封建担当工作員たち』が返り咲いている実態
若い橋下が顔役だが年老いた石原が代表の維新のような欺瞞。
安倍による自公政権復活と同時に、自衛隊が暴れ出したり、追い込み工作員が暴れ出したりと「相次ぐ、弾圧担当の復活」
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130222/1361498274
・自衛隊や海保のヘリが飛んでくるし、
・右翼保守系政府与党に不都合な人間は次々に右翼や創価や公務員ゴロたちに追い込みをかけられ、病気扱いされる
ほんと、衆院選直前から一気に大暴れを始めたモンな…まるで伝染病発症みたいだった。
こんなに右側がやりたい放題でひどかったのは小泉政権の頃ぐらいだよ。
そういう、冷酷非道がかっこいいとか権力の本質だと思ってる連中だからかは知らないが、たった政権発足2ヶ月で3名もの死刑執行。
ライバルであるはずの石場幹事長もじっさいは安倍と同族なので、敵を作って軍だとか言い出すのは得意でも、皆をマンパワーでまとめていくような作業は苦手…はやくも幹事長手腕に疑問符がついている。
基本的に極右も極左も、暴力と武力と政争と戦争が趣味なので、ケンカは得意だが、円満に地域社会をまとめたりこなしていくような平和活動が大の苦手だ。両極端カリカリの連中に仕切らせるには日本は不向きといえる。
アベちゃんとやらは(ネット掲示板での俗称)
イシバもシンジローもぶっつぶして、
ネットやマスコミの世間で政権批判したりたまたま相容れない政策提言をする人々まで次々にぶっつぶして殺して
「なにがしたいの?」
誰一人近寄ってこない孤独な玉座で、誰も参謀がいなくて劣化した大本営で、なにがしたいの???
そのイシバさえ、武人なもんだから党内外調整が全然うまくないし…
あの小泉政権は逆に、垣根を取っ払って次々に民間の普通の人々を呼んだり意見させたり参加させたりと、風通しがよかったから、成功できたんだが…お坊ちゃん世襲議員は何かいろいろと勘違いなさる。民間をうまく取り込まないと官僚や利権ゴロしか頼れなくなるしな。
誰も彼も敵と見なして織田信長みたいにぶっつぶす…まこといまのアベちゃんはタカ派極右ゴロのあやつり人形だな、利用しているようで逆に利用されてるわ。そのうち味方で支持層だったはずの世間もなにもかも敵だと思い始めて自沈したナチスのヒトラーみたいになりかね…いやなんでもない。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130221/1361367585
自民・石破幹事長に大逆風、知人が3億円詐欺容疑で逮捕 国会・選挙対策も…ZAKZAK
「民主党政権になったら国会運営が何でもかんでも独裁的で人の話を聞かない…自民党政治の頃は派閥同士で選択肢も多く、風通しのいい話し合いが保証されていたぞ」などとぼやく自民議員が結構いたけど
そんなことはなかったぜ!麻生政権までの旧来自民にはある低度そう言うことはあったかもしれないが、いまの自民はもう残骸というか、廃品流用というかね…
ってか、このおれでさえ、かつてからの20年来の古き戦友に等しいのに、第二次安倍内閣発足後にいきなり背中から狙撃されたクチだからな。なんちゅうか問答無用で杓子定規にもほどがある。あれが自民かつったら自民じゃねえよもう。中身すっかすかで融通きかなくて。
◇
おれは、世襲として名家を背負う進次觔みたいに我慢強くない。
特に原発事故対応を見て、日本の政界を見限った。一生近づくことはない。方法論的にも、政界によって日本を動かすことの無理難題に限界を看破している。
さっき誤入力したけど…非民党だな
◇
元々、暗黙的に「自民だけが支配権を有する」実態とはいえ、やけにトントン拍子で進んだ。
ことを焦る急進的でマシンガン的な政権運営は第一次安倍内閣から変わってない。また小泉ブッシュバブルのように「派手に荒稼ぎして、数年後には派手に大やけど」とならぬことを祈りたいが、無理だろうな…
アベだけが成果やり逃げをして後塵が尻ぬぐいを強いられるか、成果とせぬうちにいろいろと逆境になって退陣するか…
米のために次々にせっせと城門を開けている…株投資バブルに、TPPに…まるで逆襲のシャアにおけるアデナウアーだ。劇中のようにどこか物陰で笑われていないといいが…いろいろと城門を開けて世界マネーバブルを日米で展開した結果がサブプライムとリーマンの2大ショック。そのせいで干上がった日本メーカーが泣きついてまた似たようなバブルを日米で起こして…不安になるのが普通だろう。円高だってあのショックでドル不安になったから日本円しか安心材料がないということで世界中の資本が逃げてきた結果だし。
しつこいようだが「風が吹けば桶屋が儲かる」的な複雑な法則をすべて理解した人が世界をマネジメントしないと、今度の大やけども大きいと想うよ。目先のことだけ気にしてヤッツケで済ます政策が日本だけではなく各国で増えてて怖い。…その意味で一番怖いのは実は中国国内市場だけど
http://mainichi.jp/select/news/20130223k0000e010169000c.html
安倍首相:TPP交渉参加表明へ 全関税撤廃求めず確認
毎日新聞 2013年02月23日 11時07分(最終更新 02月23日 11時32分)
【ワシントン坂口裕彦】安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日未明)、オバマ米大統領とホワイトハウスで初めて会談した。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」ことを確認し、共同声明を発表。首相はその後の記者会見で、TPP交渉への参加条件としていた「聖域なき関税撤廃が前提でないことが明確になった」として、早期に交渉に参加する意向を表明した。
会談は昼食会を兼ね約1時間50分行われた。共同声明では、日本がTPP交渉に参加する場合、「全ての物品が交渉の対象とされる」との原則を確認。一方で、「日本には一定の農産品、米国には一定の工業製品というように、両国ともに2国間貿易上のセンシティビティー(敏感な問題)が存在する」ことを認め、「最終的な結果は交渉の中で決まっていく」として、例外になる分野があるとの認識で一致した。
これを受け、首相は会見で、帰国後の25日に自民党役員会と連立与党の公明党に、共同声明の内容について説明し、政府の「専権事項」として一任をとる意向を示した。そのうえで、首相は「なるべく早い時期に決断したい」と述べ、近く交渉参加を表明する意向を示した。
オバマ大統領は昼食会に先立ち、記者団に「日米両国が貿易を拡大し、経済成長していく。日米双方が、人々が引き続き繁栄を遂げられるような社会にしないといけないと確認した」と語った。
TPPを巡っては、米国、オーストラリアなど11カ国が既に交渉に参加している。日本は11年11月、野田佳彦首相(当時)が交渉参加に向け関係国と事前協議に入ると表明したが、民主党内の異論が強かったことに加え、昨年の衆院解散で交渉参加を表明する環境を整えるには至らなかった。