先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

通報済み


youtubeはまだ古い仕様が残ってるから組織犯罪の温床。


ま、削除コメントも普通は運営側サーバログに残しておくんだけど。
でないと連邦地裁に請求されても証拠も提出できないようでは、違法性サービスとして経営が続けられなくなってしまうから。


法を勉強しない悪ガキやゴロツキ風情が
2ch以外のサービスにも2chみたいに匿名性があると勝手に誤解して
墓穴掘り続けるわけ。
2chは運営元が極道だからいい加減だから組織犯罪を幇助して援護してただけ。




脅迫コメントで刑事事件になることを回避するため

脅迫コメントを送信してすぐ消してしまう「ヤクザ、組織犯罪筋」が増加している。

(今回の場合。)
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20180401112841

きちんと対策し、
ユーザが削除したコメントも、罰則を適用できる、警察か弁護士に証拠提出できるようにサーバ側にはログを残しておく、ように仕様変更してほしい。

今回の場合

「コメント禁止の動画https://youtu.be/8Vkgbkdui_oへ、脅迫コメントをしたくて、他の動画のコメント欄へ迂回して投稿している。」

明らかにシステム仕様が追いついていない。
私もIBM富士通システムエンジニアだったので、
バグフィックスが追いついてないのは明白にわかるよ。

本件、仲間と共謀してしつこく何度も脅迫を繰り返しており

いずれも「捨てアカウント」で
ふだんから脅迫コメントしかしてないので

もっと対組織犯罪を強化して頂戴。

コメントしかしないユーザというのを廃止しようよ。
荒らしや脅迫の温床だよ。
せめて動画アップロードしないとユーザアカウント維持できないようにする。

コメントしかしないアカウントの場合、相手へのメール通知にコメント投稿者のIPを記載するとか。
(***の仕様)

ツイッターもそういうのどんどん規制強化してるでしょう。
ユーチューブは出遅れている。

警察もだんだんと
「匿名を当てにした脅迫や誹謗中傷の組織犯罪」に対し
取り締まり強化している。

news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3330342.htm … 去年、東名高速で起きたあおり運転事故をめぐり、「容疑者の父親」などとのデマがネット上に流れた問題で、警察が拡散に関与したとみられる11人を特定 名誉毀損容疑で刑事告訴していて、警察は容疑が固まりしだい、立件