先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

盗難届を出してない時点で秋田書店の負け


出版って寡占業界で、フェア精神が浸透してない感じがある。
内部でデマねつ造し放題だろう、政界みたいに。


・「景品詐欺なんて常態化」という内部告発が絶えない業界体質
・景品が盗難されたらすぐ盗難届を出して当然だが、それをしないルーズな体質
書店側に勝ち目はない。


業界最下位だし…よほど場末なんだろう…

http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY201309110411.html
解雇された女性社員、秋田書店を提訴 当選者水増し問題


 読者プレゼントの当選者を水増ししたとして、消費者庁から措置命令を受けた秋田書店が、景品発送担当の女性社員(28)を解雇した問題で、女性社員が11日、同社を相手取り、解雇無効と精神的苦痛に対する慰謝料330万円などを求め、東京地裁に提訴した。

 訴状によると、同社は2012年3月、「読者プレゼントを発送せずに盗んだ」などとして、女性を解雇した。原告側は「女性が当選者数の水増しをやめるよう何度も訴えたことを嫌悪し、ぬれぎぬを着せて不当に解雇した」と主張。不正を強要し続けた上、「消えろ」などと何度も暴言を吐き、女性を精神的に追い詰めたと訴えている。

 11日、女性は会見で「編集者になる夢を奪われた。会社ぐるみで読者をだます秋田書店が許せない」と話した。同社は「訴状が届いていないのでコメントできない。解雇理由は正当なもの」とコメントを出した。