先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

× ガンガルディア ガルガンディア

ガルガンティア

レイズナーフルメタダブルオーブレンパワードフラクタルザムド(ウォーターワールド・コスナー 戦国自衛隊)。エグザクソンやラグランジェに、ひいてはダンスウィズ・ウルブズやアバターに、ダブるかは今後の展開次第。

まあ、ばかやろーが主題歌だし、チラチラと見流すとするか。「この世界はばかやろーを待ってないーーーー、ばかやろー!」

またハルヒちゃん長門の夜みたいに、三女がカラオケでこれ歌うんかいな…次女「ちょっとまてい!今のその言葉取り消せー」みなみけ


レド「この少女は今なんと言った?」

チェインバー「要約すると…フフフ同志、キミを歓迎するでゲソ、ともに地球を侵略しようではなイカ!…などとまくしたてている模様…誘いに乗る合理的理由は諸条件を鑑み、希薄と思われる。」


ゼロ年代の名作アニメを作り続けて人脈を広げてきた中年層クリエイターが、ここぞと人脈のスタッフ結集して作り上げた感が強い作品。主題歌もキャラ原案も作画もライターも、パクったネタの数々もw

タイガーバニーでやっとアメコミハリウッド風スーツヒーローものがヒットしたように、

ガルガンディアも、似たようなザムドフラクタルなどを下敷きにしてやっとヒット作に昇華した。


第4話「ガンダムで あそんでいて いいぞ!」

http://www.gundam.info/content/12


なんか村田監督は原案者もやってるし…ガイナックス宮崎駿を交配させた子供みたいで(ジブリ作品を経てるし)、ポストハヤオにふさわしいモアベターな存在という感じはする。

京アニはそれっぽいことをやりたがっているがカリスマ不在なのでとにかく企画力が無くて画力にばかり依存(中毒)している。ザムドフラクタルもやはりハヤオっぽいことをやろうとして才能のなさでコケた前例と言えよう。

ザムド監督・宮地もジブリ組なので、村田先輩一歩リードという印象…ギアスをまとめてきたとかベルセルク監督補とかUCコンテとか…レジュメが物語ってる。フラクタルのヤマカンは修業先は都心にすべきだろう…大阪京都の悪い遺伝子ばかり受け継いでいる。


深夜アニメの、3ロボ美少女が漫才やってるあれ『直球表題ロボットアニメ

いちばんロボに近い美少女?とチェインバーは兄弟に違いない。


 ◇


MX092、コブラ劇場版
いっそ、最新のコブラアニメも、松崎しげるに戻せばいいのにw
劇場版ガンダムワッケインみたいに、サンドラたんがいい人になってるー


出演作品がコケてヤケになったたまこ、
グレて渋谷常連のマンバJK化してクラスメートをいじめて遊ぶ日々に…>変猫

変猫=売れる水色キセキ


鉄腕ニャル子さん
ラーゼフォンでいえば押しかけ女房のひと。


 ◇


http://www.remus.dti.ne.jp/~taima/ah.html

最近 だんだん わかってきた

いろんなものが みえてきた


犬ドッグは すぐ どこかにシールをはるのさ

鳥バードのあと フロに入ると へんなもの浮いているのさ

猪瀬知事はすぐイスラムをばかにするのさー


エテモンキーは カギだらけ
お前にどうしてカギがいる Woo−


Ah エキセントリック少年


猪瀬知事「イスラム諸国はけんかばかり」
4月29日 NHK


 ◇


もちろん横Vサインで決めポーズ…NHKキャスターがやると、もはや罰ゲームだけど(除く、退社前の堀君)

アニメもそろそろ「どのアニメでも自己紹介シャキーンテロップ(スペックデータ添付)」やめてくんない???どのアニメでもおなじようなカードがシャキーンしてきてウゼエ…もうねドラえもんサザエさんアンパンマンもシャキーンしろよと、いっそNHKニュース9も大越キャスターがシャキーン