先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ヒートテック…そんなたいした物じゃ無いね

まず普段は寄りつかないユニクロで買って着てみた。


うちは部屋暖房しないので外気温プラス3〜5℃だけど、(だから暖房しないでいいように買ってみた)
さすがにヒート作用の無い肌着よりはマシだけど、普通に寒いよ。通気性もいいしね…ゆえに肌着、重ね着専用だな。
今度、東京・御嶽神社の参道を自転車で登坂踏破するときにこれ一枚だけ着てテストしよう。ふだんはワークマンで買った土建作業用の長袖通気性インナーだけどこれもけっこう気温5度でも自転車漕いで汗が出る分には平気だった。同じ気温でヒートテックの方が暖かく感じるかどうかな。ほかに類似品のカインズホームPB商品の長袖インナーも買ってみたので別の日にテストする。
それにしてもブレスサーモだっけミズノのは高いな…