先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

さっそく、ライバルつぶし、新人・若手つぶし…やることがことごとく古い、老獪妖怪…自民党(右側全般)

あきれてものがいえない。日本は間違いなくこのままでは後ろ向きに歩みつつ、めちゃくちゃな金融政策などで自沈するだろう。


戦後独裁政党だった自民の方が、国という装置を私物化するノウハウに豊富である。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012112200971
新党抑制へ法改正目指す=自民


 自民党は22日、新党の乱立に歯止めをかけるため、次期通常国会に政党助成法改正案を提出する方向で検討に入った。現行法では1月1日時点で所属国会議員5人以上などの条件を満たせば、その年の政党交付金が支給されるため、年末に新党が結成される例が多い。改正により2年連続で条件をクリアしなければ受給できないようにする。
 党・政治制度改革実行本部の古屋圭司本部長が安倍晋三総裁ら党執行部に提案し、了承された。古屋氏は党本部で記者会見し「政党交付金は税金。新党結成は慎重にすべきだ」と語った。 (2012/11/22-20:50)