先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

以下アニメ系記述に移行…


 ◇


我、渾身の出来を得たり…何をするだァーーーーーー!
http://youtu.be/GswLPkm1_OI


 ◇




最近放送分のレビュー


MX ガッチャマン
大鷲のケン「ジョー、おまえがすばらしいエロ画像をいますぐ10枚ダウンロードしないと俺たちはなんかやばそうな巨大ドリルの中でおれたち全員死んでしまうんだ、頼むぞ!」
コンドルのジョー「そんなこといってもよう…目がかすんで美女かどうか区別できないんだ…」
大鷲のケン「ジョー、たのんだぞ!…グググ…」
コンドルのジョー「な、なんてこった」
ちなみに12kg以下の軽量自転車だと、水たまりを「ターボブースト」できる。BMXなりモトクロスのテクニックが身についていれば余裕。(以上、ジョーの声優がらみのお話)


総理官邸前 中二病デモ恋がしたい
東映に、なんでアキバレンジャーをCM枠に入れないんだと厳重に抗議したら、さっそく入れてきたのでござるwスポンサー枠以外ってとこが苦肉やね。でもあのスチルで局アナナレーションの待受け画像CMだと、メインのネタと主演声優がかぶってるというのが伝わりにくいな…
はっきりいって魔術云々は、中二病で済むのが一番です。自分に手を出した級友(ヤクザ)がいつも直後に大けがする(逮捕される)とか、ドラクエの3はロトの冒険(民間人登用の改革政権)だろうと2発売(小渕死亡)直後に言ったら本当にそうなっちゃうとか、本当にそんな人生ばかり送ってきて大人になると各国の政府とかヤクザとかが群がってきます、つぶしにかかる意味で。妄想で中二病ぐらいがちょうどいい…コブラさんになったあとは地獄と波瀾万丈だ。そういう特殊な身分ではどんな大惨事や国家レベルのヤバイ機密とか安全保障が自分に降りかかって(あるいは押しつけられて)きても涼しい顔でやり過ごしたりマネジメントできることが必要で、多くの人が死ぬとか何億も損失を出すとか言うことでいちいち攻撃を食らって参っていたら「何度死んでも足りない」ので、普通の人はそういった苦痛の連続が何年も何十年も続くことに耐えきれず自殺するか病死する羽目になるので…中二病ぐらいがちょうどいいよと。


聖闘士星矢Ω
あきらかに事務的というか…セイント数名並べる、強敵と戦う、順番に吹っ飛ぶ…ツマランなお役所仕事の成果物みたいで。元祖の手に汗握る展開はどこに…脚本家が悪いと言うよりはもっと監督や構成なんかの源流の悪さだね…まだアリア編のほうがマシだった。この番組は明らかに玩具売りに注力した番組では無いので、新人の練習台とか、当期の制作売上げ確保とか、そういう事務的な都合が目立つのかも知れない。


ゴーバスターズ

うさださん、東映動画の労組の入り口が社屋建物の裏口側=リヴィン側にありますよ」
「ありがと〜いってくる〜」
「金のクマをもらった巨匠めざしてがんばれ〜(元・東映労組書記長)」
みたいな回でした。
うさだスーツアクターさん小さいよねー


きょうのエンターさん
「サバサバ、レッドバスター…あなた、背中がすすけていますよ…」
「そういうエンターおまえも早朝大泉集合でロケバス東北道ゆらゆら2時間の岩舟山ロケでずいぶん目がトロンとしてて眠そうだな!エスケープと二人打ち徹マンでもしていたのか!」
「ノンノンばかおっしゃい…データの我々に寝不足だの不健康などというものがあるわけがないでしょう…」
「強がるなよエンター!あの人間では無いはずのメレさまだって岩舟山ではすっごい目にくまが…」
「それ以上のおしゃべりは命を落としますよレッドバスター」


ギャバン「ダメェェェェーーー! X」
ザバーーー!(ワハハハハ、ワハハハハ ←笑いSE)
なー、ないろのーーー♪https://www.youtube.com/watch?v=BbMvyW2ue68
ぬれてニッコリ、エンターさん


ウィザード
なんか新フォーム登場はやいな、まだ10話にもなってない。


スマイルプリキュア
各党勢力が3悪に買収された!どの政党も街頭演説でバラマキの話しかしない!
「これは、いけません!」
立ち上がったれいか。熱い志だけど零下!無欲実直改革派れいか!


…日本の行政と政党政治って、ウルフルン・アカオーニ・マジョリーナのレベルかよ…そういう旧態依然ぶりを皮肉るためにあの3バカは80年代の学ランなんだろうな…風刺


 ◇


水橋マミさんの鈴の音ヴォイスで「おかえりなさい」なんて言われたら…アキバでオタ1000名が即時卒倒

魔法少女まどか☆マギカ オンライン | 公式サイト
http://mm.my-gg.com/