先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

我田引水の追い込み工作が、その悪党のシノギが、日本経済社会を滅ぼす日がすぐそこまで近づいている


冗談や誇張ではない。


すでに社会実態として広まっている。


幼稚園児も小学生も、悪党の身代わり・鉄砲玉として、あやつられ、危険な工作の現場の「最前線へ」送り込まれる。逆上して刺されてもヤクザものは無傷で、子供だけが傷を負う仕組み…メキシコやアフリカのような犯罪社会。


しかも公権力が一枚かんでいる…


http://www.geocities.jp/psyonterra/1206.html#22


 ◇


以下、筆者にはもう何年も同情している。
が、ありあまるカネで阿呆大勢を支えてこれたのは今は昔の話
もうすぐやってくる。阿呆は阿呆として現実にうちのめされる、日本が自然と浄化される試練が。いわば本格的なオチブレが。


日本だけが世界の富を独占できたのは20世紀まで。いまやグローバルによってなんでもかんでも世界中へ再分配された。日本のいかな主力ももう何もかも時代遅れだし、過去に儲けすぎてしまってなんでもコストが高い。戦艦大和の時代が再臨…あれも日清日露の過去の栄光に縛り付けられた哀れな姿だ。

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65748443.html


 税金にたかる輩は、最近では地震を結び付けて日本では公共事業は必要だと言い訳し出しているようで、どんどん屁理屈のレベルが落ちてきている。じゃあ具体的に地震対策で何に金を使うのかと言えば、何も見えてこない。相変わらず道路だの橋だのダムだのとお決まりパターンだ。




じゃあ財源はどこにあるのかと言えば、単純思考で金を刷れ、国債を刷れでお終い。インフレが起きようがこれは債務不履行ではないから問題ないと言い張る。むしろデフレなんだからインフレは歓迎すべきこととまで言ってのけるから、もはや開き直りだ。物価が何倍になろうとも、これは破綻ではないと言い続けるのは目に見えている。
 この手の馬鹿は、楽して良くなろうと安易に考えようとする。それがギリシャみたいなキリギリスを生み出していることも理解せずに、日本もキリギリスになればいいと思っているようだ。
 中には人件費が圧倒的に安かった時代の日本を思い浮かべて、インフレにしたら高度経済成長期になると思い込む変な奴も時々いるが、これこそ夢想家となって現実から視線を逸らして精神主義に走っているパターンである。

 ついでだからもう一つ。
17. 迷
2012年06月20日 00:01
否定ばっかりですね。
どうすればいいのか書かないとね。

 どうすればいいかと書くということは、政府がいかに市場に介入して経済をコントロールしてやろうかの発想で、つまり計画経済主義者の典型的な社会主義思想のアホだ。主語がないからはっきりしないが、公共事業を擁護する馬鹿はたいがい政府による景気主導を考えたがる。なにしろ馬鹿だから仕方がない。馬鹿は政府の力で経済をコントロールできると思い上がる傾向にあり、俺から見たら原発を制御できると思い上がる馬鹿と全く同じに見える。
 普通は民間ではできないインフラ投資が終わったら、あとは市場に任せて自由な経済を実現するべく動くのが役割なのだが、公共事業におんぶ抱っこの土建屋どもや、その票が欲しい馬鹿政治家や天下りたい官僚が一度築いた利権をなかなか手放そうとはしない。
 不必要な物を作り続けても、当然誰も使わなければ生産性の上昇に何ら寄与しないから、インフラが一定以上整った後の公共事業は経済の拡大には結びつかない。それを見事に証明したのが日本であり