先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本の国家非常事態

(以下は、複数の想定のうちのひとつに過ぎない。実際はその複数の想定を鑑みているので、あくまで参考までに…関西VS関東の裏社会抗争とか、いろいろと背景事情の要素がある…グロ事件発生は大阪と渋谷、いずれもヤクザ地帯)


このところ、急激に、グロ事件が相次いでいる。動物を虐待し、解体し、路上に置いていくアレだ。大阪で連続し、渋谷でもハト虐待が発生。


あらかじめ言っておくが、『治安維持を担当する各部署』は、この流れには非常に注意してもらいたい。最悪の場合は国際展開によって拳銃乱射が各国で相次いだりすることまである。


こういうのは、「連鎖」している。日本を表から支配する権力、裏から支配する犯罪勢力やそれとつながった権力役所の裏口など…


グロな事件や異常犯罪が相次ぐと同時に、ほぼ必ず、タカ派・過激派が暴れ出す。
たいてい、過激右翼が一気に暴れ出して、他国にケンカを売りまくったり、度の過ぎるデモを繰り返して周辺住民や通行人に迷惑をかけたりすることが急増する。


最近だと、原発再稼働と同時に、2ちゃんねる掲示板を根城にする右翼極道らが、原発再稼働反対を唱えるネットユーザを個人特定して追い込み工作を仕掛ける事態が再燃…こうした流れは震災直後以来のことだ。そういう現場に飛んでいく「兵隊 鉄砲玉」は、若い未成年者や学生およびその崩ればかりだ…青少年育成の観点からも見過ごせない。


参考に、昨日分の記事
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120609/1339168347

震災直後、政府筋の依頼により、ネット掲示板などでの市民の監視や言論阻止が行われた。

同じことがまた、再稼働問題を巡って依頼が発生している模様。

http://www.geocities.jp/psyonterra/1206.html#9


前述のように、浅慮な若い人間がヤクザの追い込みや汚い商売に組み込まれていく実態であるので…
そろそろ「若い世代にとにかくチャンスをやるんだ」「とにかく新しければ何をやってもよくて、自動的に支配権や主役をもらえるんだ」みたいな風潮・トレンドも、終了すべきだろう…
なにごとも、行き過ぎが目立ってゆがんできたら終了し、見直し、反動を仕掛けるべきである。
この場合、老若とか男女とかで対極的に考えず、いちどリセットしたらしばらくはニュートラル…いっさいの優遇措置をいかな属性にも与えないという実態にしてみるのも一手だ。


とかく
・若い奴らにチャンスを>ヤクザが若い奴らを取り込んで悪事をやらせる
・新しい連中にもチャンスを>ヤクザが新しいことを押さえて牛耳り急拡大を測る


…ろくな顛末になっていない。
ヤクザどもが国家を乗っ取るような、青少年を兵隊にして抱え込んでしまうような、悪しき実態になっているならその試みはすべてちゃぶ台をひっくり返してお開きにするしかない。


きのうきょうと、警官が逮捕されたり負傷する事態が急増…こうした『運命』も、そのてのヤクザギャングが仕組んでいることが多い。
犯罪勢力は常に警察を激しく憎悪し、自分たちの追い風になったらすかさず警官殺し工作を仕組む傾向がある。
ヤクザや創価ら国内犯罪マフィアは「魔術を使って人間や世間をあやつれるのは、あたらしいことなんだ、新しい俺たちは日本を乗っ取って何が悪い」という言い方をよくするようになった。10年ぐらい前からか。


…だから結局、新しい連中にチャンスをやろうなどと水門をゆるめると、ヤクザと創価が日本を魔術で操って支配してしまう。
彼らは在日率が高い職業ヤクザ、職業カルトだから、在日企業も同時にやけに急拡大してきたりする…


いずれにせよ、追い風をもらっただけの、実力の伴わない、連中が主役を自動的にもらうというのは、非常によくない側面が強い。その意味でも、行き過ぎが目に余ってきたかな、と最近は思うことが多くなった。


とかく、そういう意味でのリセッションがまた近々起こるだろう。


チャンス一つだけを根拠に、たいして才能もない面々が天狗になり舞い上がってきた…この熱を一気に冷まして、犯した悪事に対しては罰を受けてもらわねば。


そうしてすべて仕切り直しになって、全員全勢力のフラグが帳消しになってのち、次には何をトレンドとするのか…こればっかりは、実態を身ながらであり、「こういうモードでやります」とはゆくまい…国際社会的に、いまは政治経済が非常に難儀だから。


なすべきことをやる必要があるので、スローガン的に「実態に見合わずとも、とにかくこれでやりなさい!」というわけにはゆかないだろう。要は国際社会とか各国家といえどももう、余裕がないのだ。病を抱えたままむちゃくちゃができるのはギリギリ健康で裕福なウチまで。今は日本も国際社会もひっくるめて、入院治療必須というステータスに入った。病原菌を抱えたまま許容できる時代は過ぎた。


 ◇


実際のところ…


最初は「ああ、きょうの流れは変だな」と朝一番に、報道RSSなどで動向を把握し、
・学園祭中の専門学校から出火、10人搬送 仙台
・鬼怒川でおぼれ16歳死亡、14歳行方不明 茨城・筑西
道東道で正面衝突、2人死亡 北海道・むかわ
・車にはねられ、中学生2人死傷 埼玉・三郷
・山形でカモシカ、宮城でクマと衝突 JR仙山線普通列車
・大阪・心斎橋路上で男女刺され死亡 36歳の男逮捕


きのう
・二本松・5人死亡 原発事故なければ 代替道で事故


ふつう日曜ってのは報道が休んで動かない日なので、「荒れた日」になると余計に目立つもの。
あきらかに今回の土日は多すぎる。原発津波被災地付近で多いのがまた特徴。いわば今回の土日において日本全体が「呪われた」のだ。


クマにもカモシカにも…という不自然な連続も、魔術犯罪のテクではよく見かける。要は祟りをテクとして用いて、いつまでも不幸が連鎖するように仕組むことができるので、アウトロー的な追い込みや、カルト宗教的な制裁に、よく使われている。これがまたやられると非常に厄介だ。やられなきゃわからんが、やられた人はよくわかる。


心斎橋の通り魔は、偶然にも、アニメ業界人が犠牲になって死去した。しかも東京から大阪に出張にいってすぐやられたのだ。犯人は典型的な、誰でもよかった死刑になりたかった的な自暴犯だったのに…
こういうのも魔術犯罪としては合致する。偶然が必然になりすぎて気持ち悪いというシチュエーションはまず魔術犯罪だ。
(業界人は、TVアニメ「まどかマギカ」関係者だった…これは魔術犯罪の実態を、すこしシチュエーションを濁して告発した作品である…魔女や宇宙人のせいになっているが、実際はすべて人間による組織犯罪だ…作品を視聴してみればわかる。あと、最強の魔女が来襲するタイミングにぴったり一致して311震災が発生…これも魔術犯罪的にはよくあることだ…ほかにもタクトやお兄ちゃん某などいくつかの同時期放送アニメで、まったく同じ時期に『津波の描写』があった…いずれも作品制作時期は放送の数ヶ月前で”全くの偶然”だが、偶然をたぐりよせて必然とするのが魔術犯罪である)

http://marcelproust.seesaa.net/article/197521881.html
特に本来なら3月11日深夜放送予定だった10話「もう誰にも頼らない」の物語は、まるで原発事故後の日本を予感していたような内容だった。


2ちゃんねるも、魔術犯罪も、10年前なら…批判とか、実態の告発を、ネットで発言するだけでもかなりの「報復追い込み工作」が仕組まれたが…
いまはバブル終了でカネの流れが悪くなったのか、流行が廃れてきたのか、それほどでもなくなった。おそらく被害者を含むアンチ側と拮抗してきたり、分裂して複数勢力になったり、複雑な背景事情がいろいろあるのだと思われる。いわば裏社会とか犯罪社会そのものの一翼であるから。


とかく、組織犯罪勢力による、「見えない秘匿犯罪」がこの時代には要注意だ。インターネット利用犯罪とか、魔術犯罪とか、とにかくソフトウェア的な、もともと形がないようなものに、日本人は弱い…というのはシステムエンジニアなんかでも通じる一般論だ。そしてそのSEもヤクザは多い。下流IT企業の半数以上ではないかと思う。


 ◇



2012/06/12追記
まだ大阪を中心に荒れてるねえ。延焼くすぶりの程度なのか、山火事が拡大してるほどなのか…

読売
歩道にロープ、自転車の中学生が転倒・けが
 11日午後7時40分頃、大阪府四條畷市田原台の路上で、自転車に乗った同市内の中学3年の男子生徒(14)が、歩道上に張られたロープに接触して転倒した。

 頭などに軽傷。府警四條畷署は何者かが故意にロープを張ったとみて、傷害容疑で捜査している。

 発表では、ロープは歩道脇の宅地の斜面と、歩道上の電柱に結びつけられ、歩道を横切るような形になっていたという。


http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY201206120003.html
「小沢氏秘書」名乗る男逮捕 交番の机蹴り器物損壊容疑


 兵庫県警は12日、交番の机を蹴ってへこませたとして、大阪府吹田市泉町2丁目の自称秘書、馬場慶次郎容疑者(34)を器物損壊容疑で現行犯逮捕し、発表した。馬場容疑者は「民主党小沢一郎元代表の私設秘書」と名乗り、名刺も持っているという。小沢氏の事務所は「1年9カ月前に退職した」と説明している。

 姫路署によると、馬場容疑者は12日午前1時ごろ、兵庫県姫路市駅前町の姫路駅前交番で、机の背板を足蹴りしてへこませた疑いがある。逮捕当時は酒に酔っていたという。「蹴ったことは間違いない」と話しているという。

 馬場容疑者は終電後のJR姫路駅で駅員に絡んで帰らないとして通報され、交番で事情を聴かれているときにペットボトルの水をかぶり、警察官に注意されると机を蹴ったという。姫路署によると「私設のため給与はもらっていません」と話しているという。


大物の秘書が暴れるよう仕組まれるような緊迫情勢だと…しばらく報復テロが連鎖することも予想され…
うん、やはりしばらく荒れる。バカが尖閣問題に火をつけちゃったのと同じで。