先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ほころびからこが抜けるとほろびになる


ほころび…転んで転んでると、あちこち痛くなって転ばなくなるが体中傷(ほころび)だらけで致命傷に達するので滅びる…ちょっとこじつけが強引?


カラスは黒でクロウ…的な世界規模の「語呂遊び」はじつはかなりいっぱいあってね。神悪魔の霊界ステージは人間社会に対し、だじゃれを”メッセージ”として込めるのが好きらしいのだが。

http://gendai.net/articles/view/syakai/136007
筋を通した人間が追われる政治はおかしい 国民新党クーデター 自見「代表」を届け出

ま、英米ジャイアン)と霞ヶ関スネ夫)に踊らされすぎ。傀儡なんだから邪魔者は次々に消しておけよなあスネ夫、というわけで。


 ◇


日本らしからぬ国際謀略のにおい…
こんなとこ、日本人以外は下請け作業員でも使わないだろうし、なんだろうね。【左翼】ってところが儀式的じゃないの。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012040600889
ボーイング機の電線切断=内部犯行か−三菱重工名古屋
主翼を製造している同製作所内の複合材主翼センターで4日午前、左翼の内部を照らすメンテナンス用の照明ライトの電線が切れているのを作業員が発見。刃物のようなもので切られていたという。
 同センターは、警備員とIDカードによる認証システムで立ち入りが社員や請負業者ら関係者に限定