先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

私はもう関与していない

最初のDSとPSPを、WiiPS3を、
立ち上げるときは大いに陣頭指揮を助太刀したが


以降はほとんどノータッチだ。PSPPS2商法でPS3の損失穴埋めに走らせたぐらいで、あとはバイバイした。


陣頭指揮が、後任の別の人になると、
(初期のリーダーが、次期以降はサブに回るような人事でも同じこと)


同じ製品もいきなりガラリと変わってしまう。メインコンセプトをちゃんと理解している人ならいいけど、そうはならないことが多い。
ぶちこわしにしてしまう。最近だとガンダムUCからガンダムAGEへの落差になってしまったような感じ。モーツァルトの未完成曲を弟子が後付けして無理に完成とした曲、みたいな。

http://matometanews.com/archives/1514509.html
任天堂がゲーム機「Wii U」をメディアに披露 CES


4 : 名刺は切らしておりまして :2012/01/13(金) 15:40:17.74 id:VwJRmlcL
なんというか迷走してるな
テレビと同じ画面が手元に写るならテレビいらないだろ。てか3DSでよかったんじゃないのか?


30. Posted by B 2012年01月15日 12:56 id:EQKQU4uh0
よくある「肥大化であらたな旧態依然、大艦巨砲になった」
の典型例になりそう。

WiiとDSのプレスリリース時はごっついオーラがあったが
こいつには、昔美人だった娘が肥満ママになったようながっかり感がある。

ゴテゴテさせたらダメだよ。ハード屋ってのは売れなくなるとアセッテ、ゴテゴテしたがるんだが、それでは優等生メガドラが落第サターンから滅亡ドリキャスになった道だ…

任天堂の重役は「わからんやろなあ、ハード体質の会社には」と揶揄してたんだぜ…ハード信仰に逆戻りしてどうするんだ…http://blogs.dion.ne.jp/kazoo/archives/6589632.html

NTTのLモードにならんことを祈ろう。

というかVITAもWII U3DSも、初期のPSPやDSを開発したコンセプターはもう関わってないからな。後任の別人がやらかしちゃってる。


なんというかスピードグラファーの水天宮さんは、そういうポジションを確立しつつ、最後の最後に全部転覆させる…あれは颯爽としてかっこよかったな。平成アニメのシャアと感じたよ。