先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ツイートまとめ 〜8/31

http://twilog.org


8/23
@ryamanak何が反対だとか賛成だとか何が正義だとか悪だとか、何がしかに『固執し続ける』のはSE的じゃ無いと思ってますが。要件定義とは、毎日やり直してもいい。概念の固定化は、最適化を見誤る。欲や色眼鏡を捨てて、他人様が言ってることはひとまず聞き流す。自分の目でよく観察しないと
posted at 00:30:28


@ryamanak愚者が愚者故に原発が賛成だとか反対だとか無駄な騒ぎを繰り返す間に、私はフクイチで本当にすべきオペレーションを探求し続けた。原子力関係の連中と日々接し専門知識を詰め込み議論を戦わせ、プラント全容を把握し、今後どうなるかイメージング可能レベルに達し、計画立案へ到達
posted at 00:32:46


@hayano @tamai1961中大教授を教え子が刺殺の件…日本社会が『裏の悪意と表面上の作り笑顔』にキレイに二重化してて、他方政府とヤクザはテレパシー無線通信を使い国民全員の脳内監視を行っていて、相手を操ることもできる。続く
posted at 03:11:32
@hayano @tamai1961承前 実は過半数の国民はこの政府によるテレパシー脳内監視に荷担している悪党(含む殺人工作共犯)で、中大教授も教え子を監視しつつ陰口でひどいことを言ったから刺された、というのはよくありがちなシチュでしょうか。続く
posted at 03:12:15
@hayano @tamai1961人を呪わば穴二つ…バレず証拠残らずやりたい放題テレパシー完全犯罪も、きちんと返り討ちや罰当たりが有る方が健全とも…痴漢窃盗詐欺とも実は公務員特に警官と消防官と教師が多いのでテレパシーによる集団リンチや殺人もあるいは…とは勘ぐりすぎかな…いかがか
posted at 03:17:22


ワルい諸兄も、たまには胸に手を当てて考えてみてくれ…日本がどうもこの所不吉ばかり多いのは、強い悪党共が弱者を侮り潰し殺しすぎたせいじゃないかと。自分たちがしでかした悪事の反動、罰当たりが降り注いではないかと。まあおれは政府弾圧被害者にして、国家世間を呪いもせんが助けにも入らないが
posted at 03:17:38


集団で人を呪う=殺人犯罪。その真理も知らずに安易に手を出すのは麻薬に手を出すに等しい。呪いが蔓延する日本国が、カウンター天罰を受け続けるように斜陽が止まらず、世間の人々に悪魔憑き傾向が増してるのは、皮肉なことだ…他人を呪う人ほど自分の仕業で国が傾いてる道理を知らず他人のせいにする
posted at 03:18:10


http://t.co/ttRJMCu汚染牛は、現状の飛散線量が続く限り、減りはしない。プラント依存を諦めて、RB・TBの密閉プランを追加検討必須…吉田氏に伝えてくれ@Happy20790第1の条件は放射性物質が基準値とか影響ないとかじゃなくて、微量たりとも原発から出てないこと
posted at 12:21:54


8/24
@sunnysunnynismoやはり試作品をいきなり投入では、長年使われてきたプラントを急遽海外から移設して間に合わせのホースでつないで使うのと、大差ないトラブルは起きるね。というか水は基本的に漏れる…本設置据付けの屋内プラントでもない限り。
posted at 01:02:32(サリーが稼働早々に漏れた件へのリプ)


@sunnysunnynismo慌てなくていいこと、手抜きしなくていいこと…してしまうのが応急設備なら、本設置のじっくり時間と手間と予算をかける本番プラントというのが、これから追加されなくてはならないが…
東電も政府もカネは無いか、出さないという…日本をカネ無い言い訳でどぶに捨てた
posted at 01:05:32


日本が自発的にフクイチ対応事業団を設立、出資を世界中に募るべきだが…親玉が政府と東電だから@Jfkapny @___awo___仏ネット「国際チームでフクイチを収束させないと、日本のみならず世界中が大変なことになる。政府に見捨てられた日本国民を助けるべきだ」という署名運動
posted at 01:07:50


プライマリバグフィックスを本番環境ぶっつけでやるのは、仮想的であるITシステムでも嫌なことですよ。もんじゅ棒引っこ抜きを事前予行演習ヌキでやるぐらいに危ない@naopiki224初めてやることは、想定外が基本だからね。臨機応変に素早く対処できるかが鍵。
posted at 01:11:40


事実を教えんのは補償したくないからで、死者が出ても黙ってるのも同じ理由…最初から見捨てるつもり=多人口国家の欠点@kobahide777マスコミや週刊誌は原発放射線の影響について正確な科学的知識に基づく報道をしていないそれは悪い話を書いて恐怖をふくらませると商売繁盛するから
posted at 01:15:43


こういうのは東芝が現地に貼り付いてるべきで…Jビレッジには既にいるけどちゃんと仕事してるかどうかな。生産工場に素早くフィードバック指示を出して、すぐ対策部品が上がってくるかどうか@naopiki224初めてやることは、想定外が基本だからね。臨機応変に素早く対処できるかが鍵。
posted at 01:24:49


わかりやすすぎるフラグ…伸助、引退…:竹村健一「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、 執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」
posted at 12:20:48


M6未満の地震で大騒ぎ…さすがワシントン。…逆に、東北民はM7クラスに慣れすぎてて、津波への警戒心が薄まってたという話もあるが…
posted at 12:49:51


孫請けもあまりにも下過ぎるところはやめとけ、ヤクザだからどうダマすかわからん…素人を炉心清掃へ送込むプロ@sunnysunnynismoいわき市富岡町ハローワーク@ororeoredayoore出てる派じゃありませんが、短期間でも雇っていただけるところがあればぜひ行きたいです。
posted at 22:13:46
@ororeoredayoore福島原発 求人、でググれ。社名や連絡先がわかる企業に問い合わせしてみろ…ただしかなりのガテン仕事だぞ、真夏の自動車工場の屋根裏(温度計45度)や、タイベックと雨具着用で炎天下(体感50度ぐらいか)の現場作業はQT @sunnysunnynismo
posted at 22:17:47


だから何度も言うように『除染なんか事実上無理』で30km圏内は50年は立入禁止だって。政府もわかってるけど、経済立国だから今はいえないんだよ。来年は嫌でも様々な事実がばれる。http://t.co/CxfMzMf都市より農地の除染が厄介、森林除染は農地より厄介、終わるまで数十年
posted at 22:37:05


@sunnysunnynismo @Happy20790でしょ?→http://t.co/cdHIu2vしかも除染完了=フクイチRB・TBを埋立て山にしコンクリ擁壁して津波防潮堤にする「完全密閉」=大気放射能飛散がゼロになる…でないと何度5千億円かけ除染しても無駄、作物は毒入り
posted at 22:41:42


@sunnysunnynismo @Happy20790中途半端プラントで中途半端に線量が下がり3km圏外の住民を帰民させて、でプラントが事故で止まって線量上昇で、牛のえさ藁や農産物はまた基準値以上の線量に…では、なんか中途半端すぎませんかね、という話…基準以下でもセシウム
posted at 22:46:39


@sunnysunnynismo @Happy20790応急処置と、抜本対処がある。応急プラントを、現地民の永続的帰宅の根拠にするのは、新手のレトリックか?「もう放射のだらけの日本なんです諦めてなじんでください」という無責任前提で話を進めないでくれるか、と東電本店と政府に言いたい
posted at 22:48:47


8/25
政府がビビり出した…閉鎖地区が永久廃墟となることへの住民圧力に屈した…危険地域に人里を再開する政策姿勢…アホだ:緊急時避難区域の小中学校再開へ 南相馬市、まず5校 原発から20〜30キロ圏を中心とする地域。同区域がある5市町村は現在、設定解除に向け、インフラ復旧や除染の計画を作成
posted at 11:48:09


原状維持のままで除染など無駄…住民を帰すな、世代継承的な死の待つ土地へhttp://t.co/KIvhrLd http://t.co/HFs4wZT http://t.co/gHXL1Q8 http://t.co/TtS5KWt http://t.co/4Q2sCom
posted at 11:50:58


http://t.co/bofISxmそれはまるで、三途の川へ行こうとする集団を引き留めるかのようである…何世代も傷つけられた染色体を有する一族は、これまでよりさらに遺伝的に病気になりやすくなり、病的体質となるだろう…
posted at 11:51:52


そして誰も居なくなった…既に日本のヤバい裏事情を助ける人は0になり久しい@Jfkapny皆個人で逃げる。国が何もしないからRT kasumin777フクイチ対応事業団を設立、出資を世界中に募るべきだが親玉が政府と東電だから@___awo___仏「国際チームでフクイチ収束」署名運動
posted at 11:59:11
技術と社会実情は激変を重ねるが、人の営みは不変願望…人はとっくに社会実情に置去りにされてる…故に原子力は人類の手に余る。人々が追いつけないから@Jfkapny多数います。放射能の事気にしてないRT kasumin777まさにそれ(文京区マンション)に住んでたけどあの辺てお受験組が
posted at 12:08:14


8/26
@sunnysunnynismoプロだからと高い位置に立つなと。参考コピペ:店の場合は、客としての素直な目でお店を見ることが、アイデアの基本になる。 商売をしている人はその道のプロではあるけれど、プロであるがゆえに見えていなかったり、見ようとしない部分がたくさんある。
posted at 19:26:30


怖いからって現実逃避してると、大事に育ててるお受験っ子が成人し奇形児を生んだり、その孫がまた奇病にかかったり…現実直視とは早めの備えをすること。消防団や兵士の考え方。いまの世間は、ぬるま湯につかった一般民多数だからな…@Jfkapny多数の人は石になったように放射能の話をしない
posted at 19:28:50


君は原発のプロだけどネット社会の素人…貴方の立場が絶対に聞き手を煽ってはいけない(記者会見担当の立場だから)@Happy20790浜通りを被災地をまず見に来いっていうの!東京の電力の為に福島が犠牲になった姿を!故郷を失うかもしれない不安な気持ちで一生懸命働いてる人や原発作業員を!
posted at 19:31:50


@Happy20790つまりさ「おれはこんなにキツイ仕事でガンばってるんだ馬鹿野郎!」と、亭主が、妻子を、怒鳴って、殴って、かっこいいかい?理解をもらえるかい?そういうことだ。気に入らなくてもじっと我慢、歴代の大臣のように無視を貫け。
posted at 19:35:12


@Happy20790とにかくプラント系では無理だよ「プラントで行く限り全国に微量づつでも放射能は漏れ続けますがガマンしてね」って政府は押し切ろうとしてるけど…それでゴマカされて帰還した現地民は染色体異常や遺伝病増加で将来世代にわたって詰むでしょ。RB/TBの埋立て密閉しか無いよ
posted at 19:37:52


8/27
しんすけやん?時の人やん?@sunnysunnynismo毎度ながら御厳しいご指導ですが届いています。@kasumin777参考コピペ:店の場合は、客としての素直な目でお店を見る
posted at 13:24:00


線量の庭…昨晩NHKニュース、水たまりホットスポットが怖いと福島県内小学校(校庭除染対象)の保護者。日々公表の大気線量だけ見ても全体的問題は見えてこないね…薄利多売で巨利=大気微量線量も水たまりに集まれば高線量…抜本対処はフクイチ密閉のみ@sunnysunnynismo・線量の謎
posted at 13:29:13


政府も庶民も、甘えて現実逃避して、放射能を直視せず「帰宅いいよ、住んでいいよ」じゃな・く・て…数年かかってもフクイチ密閉、10年かかっても徹底除染、15年後にはセシウムが流れきって住めるかもしれぬ@sunnysunnynismo20キロ圏内の浪江の酒磐城寿を呑む。そのうち呑めなく
posted at 13:33:33


@Happy20790 @sunnysunnynismo メディアトレーニング でグーグル検索したらいい。日本ではあまり行われずユルい甘いままだけど(失言暴言天国)、欧米では公民問わず盛んに行われてるトレーニング。広報部署を起点とする情報統制…口を、発言を、しつける、鍛える。
posted at 13:36:55
@Happy20790 @sunnysunnynismo日本の公民における情報操作は、内部中枢の秘匿守秘情報群を、小出しにこっそり漏らす…そのコントロールぐらいしか念頭に無い…情報取扱にしか。けど重要なのは情報取扱担当者、担当部署だ『人間』だ。メディアトレーニングはそこを鍛え直す
posted at 13:40:33


NHK報道…北茨城の空間線量が目安。0.160μsv/h付近で固定…これが側溝や水たまりに集約されたときが問題。草原などで固定的に蓄積される危険、そこの野草山菜キノコが摂取濃縮する二次危険性。かくいう私もスーパーで福島田村ピーマンにびびったがつい買った…たまにはいい、いつもはダメ
posted at 13:48:46


もはや肉、野菜を買うときも、線量計計測できる環境を確保せねばいけない時代になった。大げさという無かれ、チェルノブイリ現地、ウクライナでは真っ先に政府が整備した…スーパーに線量計が置いてある。
posted at 13:51:03


福島県内 放射能測定結果http://t.co/Cecm8g2メジャーホットスポット飯舘村付近…伊達と相馬が高い…20msv/y「どうせ田舎者は読み解けず調べもしない」と政府はタカくくって、安心安全福島野菜を、微毒と決めつけ各地で売ってる現状。大麻と知らず大麻を育て売るモデル
posted at 14:02:45


地震津波は両輪…私は震災当日からずっとフクイチ情報収集に努めエンジニア級の面々と議論を重ねた。そこまでしてない君達は無知を晒すな…@madmanjapmanネットではもはや常識RT @aokima33朝生見てる。原発事故原因は津波という人物にNOという人皆無。地震でやられたのだ
posted at 14:11:28
@madmanjapman @aokima33つまりネットで「ネットの常識」としてまとめサイト等にアップされるその元となる内容を連日連夜、討議していたのが俺たちなのだが。その俺たちが「君らの物言いはおかしい、しったかぶってる」と言っている。おまえ達はSBOの意味わかってないよな。
posted at 14:14:31 ステーション・ブラック・アウト…ググれ
フクイチ事故の原因が津波地震だと一因性に決めつけできる奴らは、よほど頭がおめでたい…普段からネットやメディアの受売りでニセ大先生に変身する癖がついてる。もっと技術者や職人の実務の勘でちゃんと見抜き洞察しろ。空と陸路に渋滞が起きれば現地は孤立…渋滞と通信障害の遠因は地震ではあるが
posted at 14:19:50
実務レベルのスキル頭脳を持たない人にわかるように言えば、原発ほどのプラントが、地震の揺れだけで致命的にSBO〜即時水素爆発まで追い詰められたって、真顔で言ってる人はニセ技術者実務経験者ですと言いたいの。実践に即した想像力が無い学生か専業主婦
posted at 14:21:54


人には色々な顔があり、色々な顔を抱えた人々が無数に居る社会。軽薄に無思慮に、集団で個人でカミついていいってもんじゃあない。クレーマー化社会もそろそろ、全員漏らさず平手打ちをくらって叱られるべき時代になったようだな。
posted at 14:39:41


過去にツイートしたが、もっぺん書くぞ、どうせ数人しか見ないしそのうち一人も信用しないからな「フクイチ建屋にそっこく穴開けられたのは、おれの電撃的な指示が檄が飛んだからだ」音頭取りが居なかったら、穴すら開かなかったんだ。あいたとしてももっと遙かに遅れた
posted at 14:44:20


さて、話は戻すかhttp://t.co/HFFQytU http://t.co/uY4rJ3A政府以下…公はとてもじゃないが堂々と言えないから、放射能から身を守る、将来子孫を守るのは、自分で情報収集して、自分で行うしか無い。自衛専従。必ずしもヒステリックでなくていいから
posted at 14:47:55


ゴーグル一体完全密閉・フィルター交換式マスク以外は気休め、N95でも。簡易N95マスクつけてプラモにやすりかけてごらん@toshi_fujiwara市販のマスクなんて放射性物質に関しては気休め程度の意味しかない枝野が浪江町に視察に行ったときくらいの本格的なもんなら効果あるけどさ。
posted at 22:25:57
@toshi_fujiwara しかも現地作業員のつぶやきやTV証言にもあるとおり、うっかり強く閉めすぎると隙間ができる…暑すぎてつい手でマスク開けたりしちゃう…とかく、粉じん用マスクに完璧は無い。完璧レベルは米軍が使うような密閉宇宙服っぽいのしかないが、作業性と湿度環境が最悪。
posted at 22:28:28


線量閾値説にエビデンスなんか無いのに…あるなら世論が割れたりしない…医学界ですら二分してるのに。うかつに極右極左の両極端に合流するのは危険だよ、あまり頭が良くなくて短気な人はついしちゃうけどさ。閾値説通りになる人も居れば、比例説よりさらに敏感に発病する人も居る…体質は無数にあるよ
posted at 22:32:24
頼りになるべき、政府や、第一人者を含む関係業界ですら、アテにならなくなった時…自分が賢くなり、調査し、比較検討し、合理性信頼性を自分で見極め、行動するしか無い…個々人任せだと、チューブから空気を吸うような阿呆も出てくるけどね。
posted at 22:34:06 津波てんでんこ


放射能汚染地図作成で福島を徘徊してた3月4月当時の木村先生は、まだ原発爆発後の線源が漂い、落下してきてたので、雨合羽にN95マスクを気ながら乗車し、外を歩いてた。現在は飛散線量は落ちたが、土壌累積線量が日増しに上がったり、雨で流れてμホットスポット化してる…これの発見と回避が重要
posted at 22:51:00


http://t.co/7xlsQpxについて…以下ツイートの通り、絶対危険だとか、絶対安全だとか、どっちに傾く人間も頭が悪い…調査力分析力洞察力が無い、学術技術に不向きな人種http://t.co/2fHJWNW
posted at 22:52:36


盛んに公表されてる空間線量だけいくら把握してても無駄。地表ホットスポットの生成について詳しくならねば意味が無い。これは地表は広大なので自治体発表だけでも発見しきれないhttp://t.co/uY4rJ3A
posted at 22:55:09


地表μホットスポットはどんなに調査しても発見しきれない…君子危うきに近寄らず。μホットスポットになる場所や条件を、よく勉強しておくしかない。母が「コンクリ上の、水が流れた痕跡がある所に近づいたり触ったりしてはダメよ」と子に教えるような
posted at 22:59:27


8/28
@Happy20790「一意に東電がやるべき」政府関係ないよーと逃げてたのは覚えてるね、弁当とか。彼らは原発事故対応ほどの責任を抱え込むことを最も恐れている…党利党略、省益、に奔走してきた戦後政府のなれの果てサ。保身でしか動かんのは世界屈指。だから事業団設立しファンド募集しよう
posted at 03:47:13


@masason SBともあろうものが江に便乗の犬公方キャンペーンしないんですか???お父さんがいきなり家臣団に包囲されて、殿!殿!え?え?ええええ?で江戸城の御座にちょんまげカツラかぶらされて座ってると、上戸「何やってるのお父さん」「無礼者!」犬公方お父さんストラップもらえます
posted at 20:14:33


秀でた人材が居なくなる実態の政界、省益と米国のためには邪魔な総理はマスコミネガキャン工作したり追い出す官僚達に右翼左翼…様々な要因で、秀でた政治家が居残れない業界に、よって秀でた幹部、大臣もいない業界に…@masason日本の総理が5年で6人代わる。これは日本の政治システムエラー
posted at 20:16:37 伝統的なw 排他的封建的ムラ社会


日本社会のマジョリティや中枢は、優秀でもインテリでも無い…非凡は異端のみ@TPP_Japan原発事故レベル7。風下の住民逃がす為に政治が努力せず、被曝させ留まらすことに終始。数値をあれこれいじり欺瞞説明し、左から右に移動させるだけの「除染」。面でなく点で考える核種や汚染源の限定
posted at 20:25:14


忘れたい、平和ぼけ甘ったれの平民達と、忘れさせたい、責任回避し、経済社会維持したい、権力とヤクザ…思惑一致が悪用されて@kikutijunセシウムは拡散しても確実に沈着し続けるが、人の思いは拡散すると、雲散霧消して、すっかり姿を消す。未曽有の大事故を前にしても、変われなかった日本
posted at 20:26:38


原発作業と同じ装備なら8時間作業して、アート引越センターなみに『おまかせ引っ越しサービス』できますね。線量計測や、除染作業も代行。開業しませんか?@kilik47 3キロ圏内帰宅…住民は一般防護服…着ない人も…高線量で放射性塵芥舞う中ではNG。原発の放管区域ならありえなぃ
posted at 20:32:31


http://t.co/5JbXI4K @dome_hayashi「日本人が誇る日本人BEST53」を観てるがダメだ。漫画家タレントスポーツ選手!レスラーや柔道選手が選挙で選ばれることをものすごく不思議に思っていたが当然だったんだ!特に科学者がほとんど入っていないことに絶望。
posted at 20:50:40


@Happy20790 海側パネルがぱっくり開いてるけど、本当に隣の水素爆発のがれきや衝撃でこんなキレイにhttp://t.co/BziUVcN開くのかな…http://t.co/oQwJVDS
posted at 22:42:23


8/29
@Happy20790 @sunnysunnynismoどうだい?住み慣れてる土地の話だから身近だろうけど。知ってることもあるだろうけど。福島市二本松市郡山市…あの地域でも2μ超ホットスポットは移住すべきというのは「やっぱりな」だねhttp://t.co/NKAQgdA
posted at 02:49:06


災害災難による不便が、むしろ今まで得られなかったものを得る機会になる…皮肉ですがセオリーですね@kikutijun 子供は学校に育てさせておけばいい、って思っていたのに。原発事故後、夜中、子供の顔を眺めるのが、1日で一番楽しみな時間になった
posted at 02:50:22


@lily3193 この辺のやりとりでお気づきになれればと…http://t.co/w7bZxCA http://t.co/1HJAFDWただ、2ちゃんねる他で匿名で業界情報を流してる無数の人々も同じような工作員ですよ、企業にも役所にもどこにもいますよ、そういう監視密告社会
posted at 02:57:04


銀行がキャッシュ全部吐出したらショートします。政府の純資産はまず売れないので実際はゼロ同然です。実情とはそういうものかと…@lily3193 巨大銀行が内部留保貯めてるので全部吐出させれば100兆円ぐらいになり震災復興、原発事故補償、全原発廃炉費用、再生可能エネルギー開発に使えば
posted at 03:02:08


でも都庁はやることは一定水準でやってるけど、トップ2がネオコン極右だからね…wあぶないわー@inosenaoki 原発事故でもたもたして現場の東京消防を怒鳴り散らした海江田氏と口先だけの前原氏とで決選投票。悪夢だね。東京が発電所つくる、希望をつくるから暫くの我慢を
posted at 03:03:09


結局、三菱はごねてしまった…今の日本はだだっ子が多い@HeizoTakenaka日立三菱重合併の動きは日本経済が新段階に入ったことを象徴。鉄鋼・自動車などに比べ電機は再編が遅れてた。背景に競争しない大会社から受注できた下請の恵まれた立場。東電とNTT。独占は取引先も甘やかす
posted at 03:13:16


http://t.co/NKAQgdAネットワークでつくる放射能汚染地図3 子どもたちを被ばくから守る 二本松市阿武隈川沿い10μSV/d以上 現地女子大生「えー、5μsv/hってまずいんですかー笑 5年後に髪が抜けるってホントー笑?抜けないんだーじゃあ安心じゃーん」
posted at 11:17:43


低線量の地表に雨が降り、水路にセシウムがどんどん集まり側溝や雨樋が高線量に…@kikko_no_blogセシウム牛が給食に…政府「摂取量わずかで健康に影響ない」米も野菜も魚も牛乳も汚染されていたら、たとえ規準値以下であっても安全とは言えないhttp://t.co/t5l0XBE
posted at 11:22:17


家計簿つけるように線量簿つければ…やらんだろうけど。二本松市では子供を生活手帳で記録…後で累積線量トレースできるよう、将来向けのデータとして。目先の空間線量、食品含有線量に一喜一憂する無駄@kikko_no_blogセシウム牛が給食に…基準値以下でも他の食材も汚染されてたら危険域
posted at 11:27:31


あんなちっこいフクイチから、日本各地にあんだけ塵芥が飛び散り、豊富な線量を提供している…この恐ろしい光景を実情を、理解したくなくて震える市民、そもそも理解しきれない市民…を映像から垣間見た。日本は原発事故を全然実感していない…逃避http://t.co/hXEt22d
posted at 11:29:44


http://t.co/OIbKQx1・2μSV/h以上で、チェルノブイリなら行政が移住検討レベル ・二本松市阿武隈川沿い住民でも、10μSV/d以上がザラ(3mSV/y超、数年数十年後の健康被害を心配するレベル、だがそこに妊婦や新生児が住んでる)
posted at 11:30:24


もうあれなんだよね、日本の政界は政官財は、つまり裏社会では、世間一致で阿吽の呼吸で動く(操られるままに動くラジコン)シナリオ方式・劇場社会マニュアルが完成してるから…いつ頃ちやほやされて、何ヶ月目で渋い扱いを受け始めるか、ほぼ決まっている…
posted at 19:10:38


ノッポな高質量液体タンクは、スラッシングで倒れる、特に固定が甘く地盤基礎が緩い場合。停止中の大型バイクが燃料が揺れてふらつき支えきれず転倒するように。各紙:エコキュートなど電気給湯器のタンクが設置工事ミスで倒れるトラブルが東日本大震災で相次いだ。タンクは重く、お湯も熱くて危険
posted at 19:21:22
http://t.co/yR5zOxU記事は設置工事手抜きと書いてるが現物写真見るとむしろ設計ミス。地震考慮すればナマクラ金属板プレス打抜きステーを脚や底部板にしてはNG…鋼板底板と焼入れ金属円筒を用いるなど特定方向の弱点をなくすべき。脚でなく鉄塔のようなフレームワークがベター
posted at 19:28:36
・タンクの高い位置を、家屋にナイロンバンドかステンレスステー等で結束する ・できれば設置面はコンクリ打つ。もしくは地盤強化工事してからコンクリ板を敷き詰める 脚だと突き破るし、つまり揺れやすい。箱状フレームワークなら突き破らないから揺れない
posted at 19:41:45


野田次期総理、閣僚入り後はQBで散髪だってさ…かつてQB創業当時、理美容組合から国会議員経由で圧力をかけられた時代とは大違いだ…日本も、マシになった部分があるんだな。http://t.co/CR3UlQv
posted at 19:38:17


つくづく「ちゃんとやる奴から潰される」省益・党利マフィアが牛耳る国政だねえ…そのマフィアを完全に脱藩するなら一生追い風してやるぞ。ところでもうbit.lyしなくても大丈夫よ@konotarogomame ブログ更新:馬淵澄夫君を支持する http://t.co/GPT3OiK
posted at 19:45:52


http://t.co/w7vvFE0小泉改革は、どこに対しても敵対するときはしたと言うことを忘れるな…郵政にJHとかな。むろん完全な省庁敵対はせず、妥協で済ませた部分も多いが、今の所一番ましな敵対モデルをやった政権。敵対も懐柔もうまくしないと、相手に潰される。
posted at 20:25:38


愚衆よ…「景気を良くして」とか「民主的になりますように」とか、マスコミや教科書に洗脳された浅慮なお願いをするとむしろ『かなってしまった後に地獄を見る』よ…先達は警鐘する。どうも世間や一般人というのは、いかに自分たちのお願いや願望が、怖い形で成就したのが現社会であるかわかってない
posted at 20:50:21


群馬の赤城大沼のワカサギが公的基準超の640Bq…やはり湖沼や水路はアウトだな…広大な陸地からのセシウムが全部流れ込んでくる…この解決はやはり、早めの原発プール燃料の移設と、プラントごと土砂で埋立てたりRC造建屋で密閉。大気へ放出する放射能がある限り、ベクレル騒ぎは収まらない…
posted at 22:53:55
http://t.co/7fMi8NWフクイチを埋立てる工材は今後大量発生する放射性廃棄物(除染土砂)。地下水への漏出防止措置で環境汚染拡大防止。福島で発生した放射能事故ゆえ、汚染物を外部移動せず、汚染域拡大しないのが大原則…積極的にフクイチ敷地&3km圏内を汚染物貯蔵地にする
posted at 23:00:14


昨日NHK放射能汚染地図3』二本松市ホットスポット15μsvは無視か…高線量スポットで正月を過ごす…究極のバラマキ政治だ@Happy20790政府、東電は冬がくる前に正月に20キロ圏内一部避難解除し避難民が自宅で正月を迎えられるようにしたいらしい20キロ圏外も除染進んでないのに
posted at 23:08:26
いや『密閉』が完成するなら完璧。それでいい。万一の再臨界や線源漏出に即時対応し、付近の生活を脅かさない対策(平常運転時ぐらいの信頼性を確保)の完備が大前提だけど。@Happy20790続き1:だけど封じ込めたから安心ですよって…、それだけじゃないし現実的に無理があるよ。
posted at 23:10:36


ソ連は軍国、軍は最悪の想定で動く。日本は経済大国で軍がなく、現実逃避と最善妄想のみで動く…@Happy207909月から一時帰宅にもマイカー持込み可能だし…。それが20キロ圏外に出て行くんだよなぁ。この現場にいると被曝値もそうだが、感覚が麻痺してる気がするのはオイラだけだろうか?
posted at 23:12:37


@konotarogomameこういうのは「政府はちゃんと発表し国民に周知徹底しました」とは、言えないんだよな…みんなわかってないぞ…田舎者は理解できないのを手玉にとられてるhttp://t.co/hXEt22d本当の意味で人々を救うのは、もはや傍流や草の根の人にしかできない
posted at 23:26:09


8/30
直線長:フクイチ〜赤城大沼190km。奥多摩湖255km…途中に山間が多いけどねhttp://t.co/7fMi8NW群馬の赤城大沼ワカサギ基準超640Bq…湖沼や水路はアウト
posted at 00:26:02
@sunnysunnynismo @Happy20790米ノースアナ原発マーク1震災で外部電源喪失23日ベント…水蒸気=ウェットベントか…http://t.co/ftdjNLxやはり頻繁に大地震があり大津波も来る国に原発は危険、実用性皆無http://t.co/UtXT1fy

posted at 00:50:20


(1/2)http://t.co/UtXT1fy Tsunami never come to US nuclear plant,after the Earthquake disaster.

posted at 01:05:27
(2/2)http://t.co/X3ctUe7 Only the continental states may use nuclear power plants.It ought to be abolished in Japan... kasumin777

posted at 01:07:28


@sunnysunnynismoないわきゃあねえな。因果を発見できないだけ。発見できない、を「ない、全然関係ない」に置換するのは完全犯罪者の手口。 毎日:福島原発40代作業員が急性白血病で死亡…外部被曝0.5msv内部0sv「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」と説明

posted at 18:40:44
@sunnysunnynismoいいかい?医学的に見て急性発症は現地に原因ありと疑うもんだよ?ナイフが現地に無きゃ胸に刺し傷はないだろ。以前からの持病だったら慢性化する。潜伏期間にしても原発作業中に発症は、都合が良すぎるよ。

posted at 18:46:17
@sunnysunnynismo結局http://t.co/5v2lDT6http://t.co/qiLQW8wは基準値以下の汚染食物を食べ続ける全国の大衆にも言え、基準値以下安全安心と公表されてもなぜか急死が相次ぎしかもガンや白血病ばかりという「奇妙な一致」が蔓延する懸念

posted at 19:10:53
@sunnysunnynismo低線量や、長期的影響は、わからんと、いうことはだ、否定も不可、肯定も不可なんです、そこはまだ科学が網羅した領域じゃないから。未知と無知の領域だから。わからんことを「ありえる!」「ありえない!」断定するのは利欲に根ざした極右極左だけ

posted at 19:12:22
@sunnysunnynismoこういうこったねhttp://t.co/bk7ETy0

posted at 19:16:23
@sunnysunnynismoこの映像も再度見ておこう、後半の「因果関係不明の死亡」「100msv以下でも今後は発症相次ぐおそれ」http://t.co/BSaR0O9

posted at 20:13:08
私のきょうのツイートを見てくれ、極めて医学的、科学的に考察している。あなたの関連知識はどうだ?ちゃんと日々鍛えている?@MP4_4_RA168E 白血病での死亡のニュースがここまで、東電のせいにされるとは…

posted at 23:58:44


8/31
セミの合唱は無視すればよい、見たいもの聞きたいものに注意を向ける@amanokaguyama原発作業員が急性白血病で死亡…反原発派はここぞとばかりに「原発放射能のせい」と騒ぎ立て、原発推進派は「因果関係はない」と言い張る。論点がどんどんズレて、ただうるさいだけになっていく。

posted at 00:00:47


おれはRI治療被曝で肉体が腐敗して血が噴いたり、老人より耄碌したり、経験があるからね。ある意味で原発作業員より被曝病に詳しい。原発作業員が、急性で、白血病…だから非常に疑っている。世界中の原発近隣住民に、白血病患者が多い傾向と符合する。近隣だぞ、施設内じゃないし従業でもない

posted at 00:08:00
可能性として、元々から潜伏期間(平均2年)だった作業員が、放射能を浴び衰弱したり、過労でも衰弱することで、免疫力を急激に大きく損ない、一気に劇症化した可能性。ヘルペスや成人病の一部などが、このパターンで発症しやすい。彼の原発就業履歴次第だなhttp://t.co/wluLfOE

posted at 00:15:54
可能性2 ・たまたま移動中に未確認ホットスポット通過 ・中性子線と遭遇 ・衣服の中に線源ビッシリ ・RI敏感体質(電磁波過敏体質などもあるように…おなじアレルギー反応でも、過敏反応すると劇症化著しく、場合によっては命に関わることもある)

posted at 00:23:07
原発作業員が急性白血病死亡?おかしいな…の率直な疑問。組織バイアスがかかってない疑問レス。…が、けっこう多めなので参照されたしhttp://t.co/k9Ksgdy中川先生の診断じゃね??www…みたいな笑えんブラックジョークがよぎった…

posted at 00:29:21
急性白血病は ・そもそも就業できる症状ではない(無理して働けない) ・症状発現後に即死するほどの大病ではない(猶予数日〜数週) ・ただし、急性被曝で即死や短期致死というのは常識である …やはり、あらゆる色眼鏡を外しても、今回はクロだなあ…擁護できない。福島原発作業員白血病急死

posted at 00:39:58
医学的に見て経過が変…就労前の健康診断では問題がなかった、体調不良を訴え診察を受けたが、その後死亡…医師診断してれば治療開始するからすぐ死亡はちょっとありえないレベル。俺がん患者だらけの病棟に居たが白血病で担ぎ込まれて死んだ人は居なかった。

posted at 00:43:30
急性白血病で診断後に即死するには、就業開始日に発症しずっとガマンして劇症化し1週間後に診断受けたらもうへろへろ高熱で顔真っ赤でなくては(そこまでもつならラッキー…倒れるか周囲がおかしいと声かける)…とにかく就業直前に検診でOKで1週間後に診察で数日後死亡ってのは流れとして異常だ。

posted at 00:47:20


@team_nakagawa先生方、ちょっとこれお答えくださいよ、返信でなくてもいいからhttp://t.co/w2IWD20 http://t.co/6l7Bgk5シッタカとかデマとかののしられる方がよほど安心するわ。

posted at 00:48:46
とにかく…フクイチで『急性の』白血病がいきなり劇症化して診断後即入院でも即死=放射線影響で極度衰弱してないと、ありえないレベル。べつに臨床現場実務経験は無い、せいぜい現場長期入院歴、RI治療歴があるだけ、なので一般論だけどね。放射線は、腐らせるか、弱らせる。が基本だ。

posted at 10:40:42


http://t.co/BSaR0O9この動画の原発作業後に鼻血を噴いて無くなった方なんて、まさに細胞壊死…部分壊死による組織変性…この方はたぶん炉心清掃など最もヤバイ作業従事だろうけど。沖縄から、出稼ぎじゃ、最下層孫請けとみたほうがhttp://t.co/zdonNwt

posted at 10:51:34