・外側への視野が狭い(フレームがスケルトンでは無く着色だったりすると最悪)
・鼻方向の視野が無い
段々と長期間経過すると、目の動き(見方)が変な癖をつける。
死角が多い運転は、思わぬ危険が増える。
できれば鼻部分もレンズでつながってる、外側へもワイドなのがいい。
かつ、フレームやラバーがちゃんと風を遮断する構造であること。
バイク用に設計考慮されてないメガネはスキマだらけで、負圧でホコリや昆虫が舞い込んでくる。
完璧なのはモトクロス用だけど…さすがにゴッツイw
・外側への視野が狭い(フレームがスケルトンでは無く着色だったりすると最悪)
・鼻方向の視野が無い
段々と長期間経過すると、目の動き(見方)が変な癖をつける。
死角が多い運転は、思わぬ危険が増える。
できれば鼻部分もレンズでつながってる、外側へもワイドなのがいい。
かつ、フレームやラバーがちゃんと風を遮断する構造であること。
バイク用に設計考慮されてないメガネはスキマだらけで、負圧でホコリや昆虫が舞い込んでくる。
完璧なのはモトクロス用だけど…さすがにゴッツイw