先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

XPSP3が3年で撃沈

電源不安定っぽいのを放置したせいか
バッドセクタでファイルが分断されたりしてOSが遅くなった。


面倒がらず、不定期で、OSなんてクリーンインストで刷新するか
マルチブートでシーソー式に交互刷新できるようにするのがベターですな。
ゲーム機などのように、PC用OSというのは永久寿命ではないよね。


それにしても驚くのは、クリーンインストール作業の手間の軽減。
Web2.0サービスがすっかり主流になったので、
Webにおいてあるファイル・データが多い。
Webサービスで済ませてしまってることが多い。
ローカルに、ソフトも、データも、無いからな…すっかりクラウドだわ。


5年前以前の地獄が嘘のようだ。
今ならデュアルブート2環境構築完了までいく時間で、
昔なら1環境構築がやっとだった。


 ◇


 おれたちの・・・おれたちのXPが、枯れちまった!!!ソノマバレー


元ネタ: ダンバイン最終回、ゼラーナ撃沈