先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

芸術方面の、権威とか展覧会と
エンタメ模型の、版権元や即売会と


似てんなあ。
なんでも時代とともに、権威に旧態に、なっていく…


例えば、いまやアニメ制作業界も内情は旧態化である。
動画から下積みで進行と…新人の通る道は、ガチガチだ。
ルートが限られると、型破りの新鋭は入り込めない。
かつて映画や芸術の業界を見限ってアニメ制作にきた新鋭たち…
その構図が逆転している現代。


http://twitter.com/tadanoriyokoo/status/18002737286

 分類不可能な芸術こそ重要なのに、
 このことの理由のみで評価されない。


 とはいうものの芸術家にとっての評価は
 他人に従うのではなく
 自らの評価に従うべきだから
 何も恐れることはないはずだ。



以下も納得、本能が受け入れる。

http://twitter.com/tadanoriyokoo/status/18019224032

 魂の教えに従っていれば何ひとつ間違いないと思うが、
世俗に振り廻されている時は魂の存在は眼前から姿を消す。





とりあえず
軍隊で兵士で、最初から最後まで
軍隊マニュアル通りにこっちを責め立ててくるだけの
書いてあることがオウム返しばかりで誠意や親近感のカケラもない
そういう右翼もどきが去っただけ、いくぶんか平和になった。
なんでああ政治ゴロだの宗教カルトってのは
一般人をすぐ敵と見なして、攻撃したり殺すんだ?それしかできない。
つねに周囲をきょろきょろ見渡し、敵を探している。
殺しとケンカしかもたらさない、疫の元凶。


そういう連中がいくら才能や金を集めても
一般人は寄りつかないから、(誰も、お宝満載の組事務所に寄りつかない道理)
似たもの同士、悪い連中だけの徒党になる。悪性カルト化
ますますそういう連中が政治支配力を得ると
ますます日本が腐っていくマイナスのサイクル。


いくら、完璧なノウハウや才能や成果をひけらかし
「俺たちが完璧で最強なの!黙って従えばいいの!」
と、一般市民に向かって噛みついたところで
あいつらは世の中を荒らすだけ。サッパリ理解もされず。
誰も政治宗教ゴロやヤクザには、近づかないのだから…


世間一般的な集い…お茶会から対戦ゲームまで、
そんな乱暴な、従属を強制してくるゴロツキに、
理解を示す、付き従う、一般の人はいない。
ただ、震え上がって逃げたり、軽蔑して沈黙してにらみ返すだけ。
山嵐のジレンマ。


無論、神父になって神父しかやらなくなった元ヤクザには
大勢の人間が親しげに集ってきている。


ヤクザがヤクザの、右翼が右翼の、創価創価の、
霞ヶ関霞ヶ関の、
ままでふんぞりかえってるから、何一つ改善しないだけだ。


だから「人が足りない人が足りない」と困っていても
誰も近づかない右な人には、改善が訪れない。
自分からつねに槍を突き出しており。
相手が心を許し近づこうとしても、ダマしたり突っついたりするばかりで。
「やったー、一般人スキだらけ、勝った!!!勝利!さあおまえ負けたから従え!」
また、去る人が増える。


だが右翼と創価は、こんなんしかいない。
以上