先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-06-08から1日間の記事一覧

よういちくんにここは賛成

財務・日銀と浅からぬ縁のある身としては、ここの部分は賛成。 通過儀礼をいつまでも怠っていると、日々悪化していく持病のようになり、手遅れや手詰まりにつながる。 ◆高橋洋一『日本経済の真相』 ・ギリシャは破綻する。 これは時間の問題だ。 経済的な見…

「セシウムなんてないんだよ!」という教祖様について行きたい日本人たち

原発や放射能の怖さを何も知らない、しかしオカミ絶対崇拝の老人に脅された「原発事故はもう過ぎたことだ、ほじくり返すなこの野郎」だってさ。旧世紀の局地公害と原発事故を同一視するような阿呆が大半を占める日本の地域社会は詰んでいる。せいぜい一生、…

民主党はバカなのか、馬鹿なふりをしてやり過ごしたいのか

丹羽ひとりがマトモなことを警告し、ほかは困惑を装って聞き流している。 この問題については民主党も右翼部分で対応し、だから自民も右翼もむしろ中核である… とかく『やぶ蛇』確定であるので、たとえ都知事が墓に入った後でも、日中関係が緊迫したせいで戦…

極右も極左もよくない(どっちも過激カルト)

緩和しすぎるとサービスの質が落ちたり管理不行き届きでユルミが増して、高速バス事故みたいなことが出てくる。 でも厳格化でも同じことであって、これにより理不尽な餓死・病死やホームレスやらが増えたり、ヤミ金や貧困ヤミビジネスなどにカモられやすくな…

スロットルがボンドで固着

よくある失敗のパターン。 高いバイクはハンドルのバーエンドが別体なのでまだいいが、安いスクーターはエンドもグリップが被覆するのでつまり、 グリップボンドつけてねじ込んだ際、余ったボンドがまずエンド側にたまって、 次に雨水逃がしのピンホールを通…

CM's シーエムズ製品の、改修・修理やります

お問い合わせはコメント欄からどうぞ。 金型工、ラインマン、整備工、様々な工業分野の実務・趣味の視点から見て あまりにひどい、シーエムズの工業製品としての品質。 材質選定が最悪です。中国の業者に材質選定もふくめ丸投げかもしれない。ABSは特に難し…