先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本政治用語における「保守」は意味が逆転している…日本で最大の「日本破壊勢力」


ヤクザがヤクザのシノギを「保守している」ことを、誰も保守とは思わなかろう。
同じ現状になっている。用語の一人歩き。
愛国者と名乗る、ゴロツキどもの金儲けとおなじ矛盾。


都心で名だたる企業や省庁のシステムエンジニアをすればわかる。
ほんとうの保守の意味はいやというほどわかる。
日本の保守を名乗る連中の大半が、金儲けのゴロツキで、破壊主義者だ。


だから日本転覆を図る極左や破壊快楽思想の勢力は
自分で破壊活動したってどうせ実力不足でしょぼいんだから
逆転の発想で


のぼせあがった右翼保守に暴れさせとけばいいのだ、そのほうが高効率で日本は早期破綻し、
自らは手を汚さず日本転覆なり革命なりを実現できる。
建物取壊しなんてのは保守系右翼ヤクザ=土建業者にまかせときゃいいんだよ。


大正デモクラシーをたった15年でぶっ壊した実力者たちだ。
いまの東京都心の栄華も10年もすれば廃墟にしてくださるよ。

The 2nd

人の話を聞かない王様や将軍を引きずり下ろし
議会政治がスタートした…近世


現代国家社会は議会システムを熟知し悪用し尽くす連中のオモチャ
今度は議会行政権力が人の話を聞かなくなったので


権力の人間ではない素性不詳の人が、権力と拮抗し鞭打たねばならなくなった


The 2nd
浅田次郎
続:http://mainichi.jp/shimen/news/20150218ddm004070003000c.html
… 江戸時代末期には国民のほとんどが読み書きできて、新政府の太政官布告を直接理解した
明治政府は国民を信頼し 維新の成功した第一の理由
ところが清朝のように試験成績を著しく重視する官僚制度が整備され愚民思想が生まれ政府と国民とが乖離


The 2nd
右翼保守=依頼者は自民、のあらゆる暴力による、巧妙な「弾圧」
http://digital.asahi.com/articles/DA3S11606973.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11606973
雁屋哲さん 美味しんぼ単行本第111巻は主人公が鼻血を出す描写は残ったが、表現など10カ所以上を修正。
「批判の矛先が取材の証言者にも向かったため、その人たちを守る必要」


The 2nd

続:これって、朝日OBの就職先に脅迫の電話や手紙を送りつける手口と同じ…
バカ右翼どもは目先の利益や手柄のために暴力を振っては成功したとヌカ喜びしてるが
自分の家を、せっせとダムの壁を切り崩して材料にして建ててるようなものだ


保守側徹底弾圧により日本経済社会は早期壊滅する


The 2nd
自民だけがギリギリ落第しない落ちこぼれ
日本支配層は人材枯渇、変化改善する気全くなしのぬるま湯浸かりで


非自民結集とか言う政界自助努力で解決できるレベルではすでにない
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157278
「非自民勢力」結集…上田清司・埼玉県知事にキーマンの期待


The 2nd

日本が商業的に漁業拡大するとすぐに絶滅危惧種になる…うなぎ、まぐろ、ほっけ…
肉食の機会が圧倒的に多いはずなのに、これである…大自然野生依存の漁獲バッファは脆弱 http://digital.asahi.com/articles/ASH2J77Q1H2JUTIL06X.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASH2J77Q1H2JUTIL06X
… ■乱獲と水温上昇が原因か  なぜ、ホッケは減ったのか

自民ですらつっかえねえ老害妖怪なのに
非自民は、自民からすらあぶれた役立たずと、口だけ左翼や口だけ改革者ばっか…


徳川幕府の幕末と同じで、ほんとうに必要な人材ほど冷遇迫害左遷される末期症状…
名門だとか曾祖父さんの輝かしい実績だとか言った老害エリートだけが物事を決める。呆れるほど時代錯誤で低レベルに。


とっくに政界とか霞ヶ関ってのは使えねえ集団だよ。
過去に基づいて、老朽家屋を必死で倒壊せぬよう支えることは出来ても
未来を紡ぐことは一切できない。奴らが支配する限り、すぐ先で一緒に泥船で沈没するしかない未来。


ほんとうにできる奴ら
すでにものすごい成果を幾つもあげて世界レベルになってる猛者は
とっくに
見切りをつけて(既存のバカバカしい組織やシステム全てに)
未来の為に備え、下準備を進めているよ。

人の話を聞かない王様や将軍を引きずり下ろし
議会政治がスタートした…近世


現代国家社会は議会システムを熟知し悪用し尽くす連中のオモチャ
今度は議会行政権力が人の話を聞かなくなったので


権力の人間ではない素性不詳の人が、権力と拮抗し鞭打たねばならなくなった

権力や支配のシステムが行き詰まるプロセスは常にこれの繰り返し。
民主党はほんの数年でこれを経験したわけだ。
しょせんは自民を追い出される程度の使えねえ幹部と、口だけ左翼の、二流以下の集団だしな。