先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

アカディ牛乳が結構いい


40すぎで免疫系が完成し、腹ごろごろになる人だけでなく


アカディは生乳の半分を、乳糖分解で別の糖を増やしているため
甘い。


つまり製菓材料にいいというわけだ、乳の甘みを増やせる。おまけに中高年でも腹ゴロゴロしない。


そこらの、脱脂粉乳ベースの低脂肪乳などと違い、
粉を水で溶いてるわけではないので
ただ糖分解工程を経てるだけの生乳なので


お高い。安くはない。しかし生乳の風味のままだ。
それを言ったら、生乳だってホモジナイズという処理で一度分解されてるんだよ。


とにかくアカディ、これはいい。
中年でも500mlごくごくいける。


ただし、自分の体重の3割ぐらい牛乳を飲ませたネズミが白内障になった報告例もあるので…
飲み過ぎは注意。