先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

また2chニコニコ系が日本を乗っ取る動き


こういう裏社会が秘密にしたがる向きを「ばらす」ような発言をすると、カドが立ったり報復テロみたいなことが頻発したりと、
いろいろあるので中々書けない…ので、
『目に余ってきた今のタイミング』だからこそ書く。情報SSやインテリジェンス系の参考の一助となればよいが。


ただしあくまで、何十年か日本国内外の政争を傍観したり首を突っ込んできて
既知である『経験則、法則性』に従って書く。
政争の実体験がない連中には荒唐無稽に見えることだろう。えてして政府機関が誰彼を病院送りとか暗殺と言ったことにせよ、犯罪勢力の地下工作にせよ、なるべく荒唐無稽に馬鹿にしてうやむやにできちゃうように仕組むものだが。


 ◇


・いまどきの裏社会=犯罪のプロを担うああいう人々、は『暗号化』だけでコミュニケーションや伝言する
→いまどき、わかりやすくしていてはパクられるし、わかりにくくしないと秘密裏工作でも暗殺でもなくなってしまうため。
→そういう秘密裏犯罪のプロに依存する権力側も、そういう汚い手段を担保したいため。


最近でけっこうわかりやすい「暗号化によるサイン」は以下だ…

http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3883805.html
艦隊これくしょん西村博之さん、提督になったことをツイッターで報告
2013年09月08日


2ch=ニコニコ=西村=ネット右翼創価あたりの固まり、というネット常識がまずあって、
彼らは過去10年間の行動パターンや思考回路を見る限り
・基本は犯罪勢力としてふるまい、「日本を乗っ取って、おもちゃとしてしゃぶり尽くす」のが根底
・乗っ取るのだから、攻撃的でなんでもケンカ紛争的に片付けたがる
・しかし与党とつるむとか、与党になるとかいった、正攻法も交える


・社会すべての人間を無線で操るテクニックを保有する(べつに他の権力や勢力も保有はしているが)
2ちゃんねるが与党化すると言うこと=2chのあの陰惨な方式で、社会が操られる、社会が2ch化される
・無線で操られる中でウソもどんどん吹き込まれ、政敵と見なされた人間はあることないこと風評されてつぶされるように仕組まれる、政敵を大衆にウソを信じ込ませて皆でリンチするように仕組む
イラク大量破壊兵器がある=なかった 小沢はクロである=クロじゃなかった
→つまり2ch筋は各国の国家犯罪レベルと通じている。



 ◇


ざっとこんなもんですが、


そうやって、自分たちの意識を無線で乗っ取られて、為政者に都合よいウソばかり吹き込まれて
為政者のコマ、兵隊=鉄砲玉としてケンカばかりさせられ、常に他人攻撃をさせられてばかりの日々になってしまうが
(まるきり、2ちゃんねるに入り浸ってるとそうなるよね、そのまんまだね)


・そういう世の中でいいという方、
・そういう事実に気づく機会がない方、
お好きに、この右に傾いたテロ勢力の手下国民となりつづけてください。


極右タカ派保守のアベ自民…これと2chニコニコ西村系は一体化した様子。
(そう当人たちがさかんに触れて回ってるし)
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130818/1376749421

名前:名無しさん 投稿日:2013年08月17日 23:08

>372

だからもうニコニコとドワンゴは与党野党全てがっちり固めたから無理だっての

超会議に10式戦車と阿部首相が来た意味すら分からんのか

阿部だけじゃなく瑞穂や志位まで来たんだぜ

かわんごは未来的にニコニコやドワンゴを日本政府に潰されないことを目的に行動してきたって言っちゃてるくらいなんだから

嫁は通産省のキャリアを選ぶという徹底ぶり

お前らの負け

それについていきたいという市民は、勝手になされるがよろしい。


しかし彼らは上述のように『犯罪を担当するゴロ』が多数含まれ、利害ばかりで動いている…一般人にとってろくな未来にはならない。
日本をおもちゃにされ、自分の手柄だけを優先する短慮で即物的なことばかりが続き、後には何も残らない。


古い、に対する
あたらしい勢力、というのは、どうもどれもこれも、自分が日本とか権力という賞品をゲットすることしか考えてない、非常にガツガツしたプロ悪党勢力ばっかりのようだ。
すくなくとも過去10年間を思い起こすとそういう連中しか見たことがない…
いわばベンチャーが鼻息を荒くして天下を取りに行くが、業界ごろの集まりみたいなのばっかという…グリーやホリエモンライブドア、あるいは民主党のような。
「どうして、旧来のドン以外は、こんなのばっかなんだ」という…


古い連中には嫌気がさして
あたらしいと息巻く連中にはもっと嫌な思いをして


救いを見いだせない現時点。


…ちなみに、気象庁配下の気象予報サイト、天気JPの掲示板部分が、2ch系の連中に乗っ取られるor仕切りを任されると、こうなる…
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130905/1378351801


上述した「即物的」とはどういうことかは、五輪招致の顛末でわかる。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130908/1378598523
小泉政権の時も今と同じく2ch西村が与党に組み込まれて絶大ぶりを自慢げにしていた。
あの頃のコピーをまたやりたいんだろうが、さすがに小泉とくらべてはアベはあれもこれも役不足
第一、
・一定の利権をきちんと敵にして壊しつつ新たな利権を再構築する手腕を発揮するのと(下級出身の腕白だからできる)
・すべての利権にいい顔をして結局はすべて温存してしまうのとでは(名家の坊ちゃんだからなにひとつ冒険が許されず、筋書きはすべて用意されてる)
ね。
小泉の頃の「あたらしい」連中は小泉政権終了とともに消えていった…今はほとんど残ってない。
小泉政権より劣る政権がまたこれをリピートしようとするならば、小泉の頃より遙かに劣化しつつ、はるかに消費期限は短かろう…


あまりにばかばかしすぎてむしろ、全部そいつらの好きにさせておけばいいと。
適当に満足するまで荒らし回ったり遊びほうけたりして、自滅するなり引き際に逃げていくのだろうから…


 ◇


ここの部分も重要だ。

http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3883805.html
艦隊これくしょん西村博之さん、提督になったことをツイッターで報告
2013年09月08日


twiiterのアカウントをクラックされたんですけど、悪さをされてないので、いい人だったんじゃないかと。 悪いことしようと思えば、色々出来ますからね。

乗っ取られた、の部分にも「政争の場で実際に起こったこと」を暗号化して込めているのだろう。
諜報インテリジェンス方面の人は、シギントなりヒューミントからそこを洗ってみるのもよかろう。


おれは、プロほど深く熟知していることはほとんどない。
しかしながら横断連携的に、深くも浅くもなく幅広く知っている。
どうやっても、一部署による合成の誤謬のような作用が起こりえない存在だ。反面、そのような人間のすることは合成の誤謬がやりたい勢力にとってはおもしろくはない。


 ◇


おっと、もう20時…(今はまだ前日の晩)
おれがモデルと言われている半沢直樹を、一回ぐらいは見てみたいのでTBSつけなきゃ…
(今週の半沢)
http://goo.gl/wCUf2f


それはそうと、わかりやすい政争構図としては
・西村を偶像とした勢力として、権力に組み込まれたい勢力と
・別の人物を頂点として別勢力を擁して…の勢力とが
表の政権に対する裏の黒幕的集団として君臨する、その覇権を賞品として
勝ち負けで、ゲーム感覚で、しかし親分子分らが命を失う危険を冒してまで、
奪い合ってる、という感じ。


ヒューミントで情報収集するに、アベと西村はすっかり政権奪取以前から癒着が完成していて、
政権入りした後も「西村の覇権を乗っ取られた、勝手なことするな」という感覚でいるようだ。
あくまで情報収集であるから事実関係は不明としておくが…。


日本の水面下工作の、かなりディープな部分をお伝えしました。
とはいえ日本を乗っ取ったり利権を手にするんだから当然、日本だけのハズがなく
西欧列強はすべて参加してきます…中国も。創価北朝鮮だし、いまやヤクザ系は在日外国人ばっかだし、みたいにどの勢力にも各国がバックにいる。
おれじしん、元KGBだの蛇頭だのCIAだのいろんなのと接触は余儀なくされてきたんだよ、まじで。裏だの水面下だので接触するってことはそりゃもうろくでもない理由ばかりでね。


しばらくは西村アベタッグによる日本支配だそうです
どうかみなさんの生暖かいご視線を。


安倍内閣発足序盤、華々しいことばかり言っては期待感ばかり持たせていた。けど現実は甘くないから政策は失望され株価は乱高下し金利上昇に総裁は顔色を失った…
最近は打ちのめされたり忠告を聞くようになってすこしはマシになってきたけど、
五輪決定でまた”悪癖”が息を吹き返し、ぶり返しそうに思える…各社報道RSS一覧を見てても五輪開発がらみの「うますぎる、うさんくさい話」で埋め尽くされてて気持ち悪い。
アベは以前から、なんでもかんでもひとりじめでやりたがる。敵を多く作るし、一代限りでパーっと豪勢に浪費し尽くしてしまう。後に続く人々は生きる材料を失いかねない。五輪カードにしても一度切ると50年は使えない…もっとリニア開通を待つとか日本没落が深まってからでもよかったはず…今回は新幹線すら使わないでしょう一次リーグ以外では。
…言いたいことは客観性だけでも山ほどある。
国内でいくらか、活動的なオトモダチが増えても、対外的にはとうてい及ぶまい…↓

・PDBと略称される大統領への諜報報告は、戦争のさなかも、外遊先でも、
休暇中でも、一日も欠かさず行われる。
外交・安全保障上の最高機密が明かされるこの場に日本の総理として、
初めて同席を許されたのは小泉純一郎だった。
「ブッシュの戦争」をいち早く支持してくれたニッポンのリーダーをトップシークレットでもてなした。
手嶋龍一『宰相のインテリジェンス。9・11から3・11へ』


http://gendai.net/articles/view/syakai/144433

<もう誰も相手にしてくれない…>


ああそうそう、西国の裏社会がおおいに絡んでる勢力は、特に手がすぐ出る動きをしますよー