先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

本日は、いくさ


陣を張って、陣頭指揮をせんといかん。


…まぁなんつうか、えんえんとしつこく売られ続けたケンカを、たまには買って精算してやらんとね。


つうわけで、「今日は、荒れまっせ」


 ◇


日本はね、やりすぎちゃったんだよ…


やり過ぎてとことん通過しまくったら、もう戻れない。タイムワープで何億年先に跳んだようなもんだ。


このぐらいの、ほどほどの時代の方がみんな元気だったし、いろいろ楽しかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/conan929555/10386756.html
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130901/1377959104


いまはもうカリカリなのでいくらがんばってもこれ以上先はない…楽しくもない。先がない。
先の成績が出せないから、なおさらもっと遠い未来の財産を食いつぶそうと、収入の先取り=借金やバブルばかりに依存する悪循環。
わけのわかんない『新しさ』を売る悪徳ゴロツキたちにダマされて、政治家や役所や大企業はスカしてばかりでなおのこと損失ばかり担保する…相手が全然知らないのをいいことにガラクタを売るのは投資詐欺などで常套手段で、そういうプロ詐欺師はスーツや身だしなみや言葉遣いが上等だ。やれネット選挙だのミクだのはそういうことだ…ネクタイしめた連中が政治に売り込んだ結果でしかない…やつらは商材としか思ってない、商品やキャラに愛着なんかない。