先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ジャワカレー スパイシーブレンドは食えたもんじゃない


ただ一味が辛すぎるだけ。ハウスで最高の辛さってだけ。
トロトロするようになってるが、夏にとろみが強くてもつらいだけ。
そしてなんだか塩が強い。


なんかジュースとかジャムとかチャツネとかいろいろ継ぎ足していかないと、たべられん。
ヱスビー地中海カレーみたいな、ちゃんとしたシェフがアレンジしたのでないと口に合わない。ハウスのはどれもライトユーザー向けだ。ホテルカレーもバターっぽいだけであんまりいいと思えなかった。


辛いにしても、漢方飲みやハーブ好きはもっと違うのを好む。
エスニックレストランのインドカレーやタイカレー、きちんと数種の香辛料の香りがせめぎあってるアレでないと。あれだとむしろ具は少なくてよくてペーストばかりをライスに乗せてありがたく賞味するレベル。
LEEは辛いカレーにしてもうまい感じがした。ジャワカレーにはそれがない。