先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

鈴木邦男って右翼とはいっても政治家右翼みたいないいひと役(いわゆるホワイトナイトとか言う)なんだけど…


それはさておき、口だけで「あれはいかん」と言うだけはまぁ誰でもできることで
右翼なら右翼業界の中できちんと度の過ぎた悪行を実際にいさめ自重させることが、できてないならそれだけが問題。


全右翼総会でも開催し、参加者全員で鍋をつつくなりお茶を飲むなりして、きちんと対面で意識あわせをしてるのかと…そこまではしていまい。でも業界団体では必ずやってるでしょ。

http://blogos.com/article/66210/
「排外デモの先頭で日の丸が振られているのは、非常に悲しい」
鈴木氏は冒頭、「今回の事態は、右翼運動を45年間続けてきた私にとって、大変不愉快です」と切り出した。

なぜ、そんなに憤慨しているのだろうか。

鈴木氏はまず、「日本の右翼、保守派や一般の国民は、こういうヘイトスピーチには全く関わっていません」として、ヘイトスピーチを行っているのはごく一部の人にすぎないと強調。そのうえで、「排外主義的なデモの先頭で、日の丸が打ち振られているというのは、非常に悲しい」と力を込めた。


鈴木氏は続けて、「ヘイトスピーチのデモ隊は警察と密接に連携を取っていて、右翼団体が同じことをすれば、すぐに逮捕されるような活動を平気でしています。警察もヘイトスピーチのデモを守っていると思われても仕方がないような形で警備をしています」と、当局の対応についても疑問を投げかけた。

さらに「ヘイトスピーチは海外でも報道され、『ほら見ろ、日本人はこうやって韓国や朝鮮、中国の人を敵視している』と誤解されています。ヘイトスピーチが国民の声だと勘違いした政治家の発言も伝えられ、日本のイメージはどんどん悪くなっています」と、国内外での受け止め方の大きな格差にも注意をうながしていた。


んでその右傾ヘイトがこういうことをやる。しつけがなってない。
どうせ下級右翼の妻とかいった茶髪のやつなんだろうな…

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013071500107
鈴木元文科副大臣殴られる=参院選演説中、女逮捕−東京【13参院選

 14日午後6時半ごろ、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅前で、民主党鈴木寛元文部科学副大臣参院選の街頭演説中、女に顔面を殴られた。女はその場で取り押さえられ、駆け付けた警視庁武蔵野署員が公選法違反(選挙の自由妨害)容疑で現行犯逮捕した。
 鈴木氏の事務所によると、女は「うるさい」と叫びながらペットボトルの液体を掛けた上、殴った。鈴木氏は額にけがをし、取り押さえる際に運動員の女性も腹部を蹴られたという。
 鈴木氏は東京選挙区に出馬している。 (2013/07/15-12:13)