NHKニュースの国会論戦を見て目んたま飛び出たわ…
きょうは何も書かない予定だったが、あんまりなのでこれだけは。
野田政調会長「大店法撤廃で、(イオンだのIYだの)大型店舗が次々に出てきたが、それが必ずしも成長にいいことばかりではなかった。むしろ商店街の疲弊にもつながった」
これで国政レベル…まったく感情論抜きで言いますが「老いすぎだよ、自民」
これじゃ、老害・老衰的に、日本国経済の行く末は、方法論がなくなっていくわけだ…・野田某、リップサービスでしたでは済まされない失言だよ。
また国際社会は、日本の国政レベルの低さに気づいたことだろう…NHKは各国政府がウォッチしているからね。
ちょっと青梅駅付近の商店街へきてみればいい…あんなのひなびて当然だよ。
・個人商店:資本体力がなく、取り扱い数もも少なくてコスト圧縮できない=同じ値段でもより貧相になる
・何十年とかそれ以上に続いてる商店街〜「ずっとむかしからこうだから」と、昔と同じ品目を、日焼け、ほこりまみれでも、ただ並べっぱなし。
みんな二駅先のSCやスーパーにいっちゃうもん…
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きのう、青梅街道の田無の店舗に正午頃行ってみたけど、昼飯どきなのに客足はまばら…
「アベノミックスで物価を上げて景気回復して業績改善 キリリッ」
大丈夫かえ?大泉リヴィンとかあちこち寄ってみても、売れてるのはデフレセールやってる商品ばかりでしたが…
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130308/biz13030816320019-n1.htm
マック、10年ぶりに2カ月連続で売上げ2桁減 2月実績、客数も10.9%減
2カ月連続の2ケタ減は2002年の6月(13・4%減)7月(17・6%減)以来、約10年ぶりとなる。
2月は客数も10.9%と落ち込んだ。2桁減は2003年9月以来、9年半ぶり。客単価も1.4%減と落ち込んだ。
新店舗も加えて比較した「全店売上高」も1月の15.2%減に続いて2月は10.4%減と2カ月連続で2桁減少した。
同社では「長期的視点に立ったマーケティングを進めており、短期的な売上げ獲得のためのディスカウントプロモーションをしなかったことが大きく影響した」と分析している。
2月は月曜早朝の1品無料キャンペーン「フリーマンデー」を実施したほか、テキサスバーガーなど「ビッグアメリカ」シリーズを再び販売するなど、話題作りや商品のテコ入れは行っている