先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

やめろって詰め寄ると飛び降りちゃうからね…

鬱病の人に「元気になれ」「おまえが悪いんだ根性たたき直す」とかやると逆効果なのと同じ。


平静を装いつつ、自販機で自分のと相手のと飲み物買って、差し出す方がいい、場合もあるだろう。ケースバイケースながら。


しっかしなあ、どうせ高校生なんだから、もう数年我慢して社会人として世に出ちゃえばいいのにな、学生と違ってマイペースでダラダラやれるし。あせりすぎだわ。
「踏みとどまれ」

http://mainichi.jp/select/news/20120825k0000m040134000c.html
飛び降り:サンシャインから男性死亡 東京・東池袋 2012年08月24日 23時48分

 24日午後7時40分ごろ、東京都豊島区東池袋3の超高層ビル「サンシャイン60」(60階建て、高さ約240メートル)の屋上から「男性が飛び降りた」と警備員から110番があった。警視庁巣鴨署によると、1階エントランスの屋根の上で倒れている男性が発見され、間もなく死亡が確認された。

 男性は所持品などから埼玉県在住の高校生とみられ、同署が身元確認を急いでいる。バッグの中に「残念」などと書かれたメモが見つかった。

 巣鴨署によると、男性は警備員の制止を振り切り、ビル屋上の柵(高さ約3メートル)を乗り越えて飛び降りたという。同署は自殺の可能性が高いとみて調べている。