先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

こう言っては何だが

平成27年は無理っぽいな…26年大丈夫か?
というか一度若い皇太子が即位してしまうと、どうしてもその後しばらくの元号が30年以内で終わり続けるシステムだから。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120212/t10015964171000.html
狭くなっているのが、動脈が曲がっている部分のため、血管の内側にステントと呼ばれる網目状になった
金属の筒を取り付けて血管を広げる治療は難しく、天皇陛下は、全身に麻酔をかけ胸を大きく切開して行われる
冠動脈の手術を受けられることになりました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120212/t10015966531000.html
手術にかかる時間は、何か所で冠動脈に血管をつなぐかなどで異なりますが、人工心肺装置を使わず、心臓を動かしたまま行う手術の場合、通常は3時間から5時間程度で終わります。

手術では、まず、胸の真ん中を縦に開いて、心臓を露出させます。
そして、腕や足から取ってきた血管を利用して、大動脈と冠動脈を直接つなぎ合わせたり、大動脈に近い血管を冠動脈の先につないだりして、血液の流れが悪くなった部分をう回します。
心臓の筋肉に流れる血液を確保するためです。
手術後は血液が流れやすくなる薬などの投与を受けながら、通常は翌日まで、集中治療室で厳重に容態が管理されます。
その後、通常の病室に移って徐々にリハビリを行い、検査で冠動脈につないだ血管が正常に流れていることが確認できれば、退院となります。
回復具合にもよりますが、退院までは通常2週間から1か月程度とされています。

心臓手術は体を急冷して低体温にしたりと手間もかかるし、胸部を大きく切開するし(いうなれば蛙の解剖なみ)それだけ負担も重い。うちのじいさんは胆石摘出術だけでもかなり憔悴し、入浴時低血圧と起立性低血圧と、そのへんの負荷にさえ耐えられなくてそのまま永眠していた。
だいたい…老人が、急にしぼんできて、元気が抜け落ちて、いかにもヨボヨボしてくると先は長くない。こと政治家や大企業社長などあの周辺は、精気が抜け落ちた途端にポロっと行ってしまうことが多い。

冗談抜きに、可能な範囲で人参養栄湯とか六味丸などの補剤系の漢方薬を治療に加えていかないと、手術が成功しても体力減退でコロっといってしまうよ。


現皇太子もすでに51…即位後長くて30年。平成が長引けば25…20…と減っていく。するとその子供は30歳前後で即位になるわけだ。


…というか2ちゃんねる…あすこのこの報道についてのスレ、案の定右翼しかいなくて笑ったわ。もはや2ちゃん役立たず。
かつては2ちゃんしかなくて渋々日本中みんな利用していたが、いまはみんなSNSに出て行ってしまって、右翼とかヤクザとか裏社会な面々しか残っていない。シェアもだいぶ落とした。古いWeb1.0でもある…その系譜は遙かパソコン通信ニフティーサーブから、あめぞうへとさかのぼり、80〜90年代を引きずるほど中の体質は古いのだ。しかもアメリカの庇護を受けてるから政府に対しても強気、みたいなコバンザメなところがある困りもの。…以上は蛇足…


でもなあ、原発大好きヤクザ=右翼、が天皇をあそこまで衰弱させた、それを促進した、とは言えないかねえ…時系列的に。

名無しさん@12周年
心臓疾患ってセシウム被曝による疾病の筆頭だよね
一番汚染がひどかった時に福島の魚食わされてたからな
小女子はありませんか?」のお言葉にはぞっとしたわ
国民も天皇も被曝させて
どれだけ日本人をなめれば気が済むんだ原発マフィア共

ヤクザ=右翼は原発作業下請けとか除染ビジネスとかで原発推進側だし(いわゆる安全厨)、原発の危険を説く国民を「黙らすビジネス」も政府からもらってるだろうし…政府が弾圧をするだけでヤクザに仕事とカネが舞い込んでくる…

天皇だって結局、社会を安心させるということで無理して那須の野菜とか食べ続けてさ…大塚アナと同時期にやけにそろい踏みで不調になってさ…


子供がよくスーパーマンポケモンになった気分で飛び降りて怪我したりするけど
大人も同じだね…


「しょせん人間ですから、物理的に放射能にはかないっこないって」
認めようよ、今すぐ。


…ちなみに都内のスーパーマーケットのオザム、以前は伊達鶏が大人気だったけど、震災後から今日の今日まで、伊達鶏は入荷はしてるけど、『半額処分の常連』になってるよ…でも3割引シールでも買っていく人が多いようなスーパーなのに、伊達鶏は誰も手をつけないよ…福島市は田村地区とか空間1m線量1〜3μシーベルトですが、飯舘村はその2,3倍ですが、はて伊達市ってどこだったっけ?け?