先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

発泡酒はダメ

ググるとわかる。
きょう、今、実際に酔ってみて実感した。


・ビールや生粋ワインの酔いは心地よい
醸造アルコール添加の酒は悪酔いばかりで体に悪い
蒸留酒も、カクテル次第では同じ。


どうも、蒸留したアルコールは、不純物がない分、効き過ぎちゃうみたい。
つまり、肝臓をいじめるのだ。
白糖だとすぐ虫歯になったり
精製塩だとすぐ高血圧になって死ぬのと、同じことだ。
純度の高い物質は、体をこわすのだろう。


キリンラガービール350mlを数年ぶりにぐいっっと飲んだ。
とても自然に、心地よく酔えた…ビアホール飲み放題で友人と馬鹿騒ぎしたあの酔い方だ。
どうも、体をこわしたり加齢で酒に弱くなったと思い込んでいたが
種別:ビールを飲まなかったせいらしい。


ビールと、発泡酒雑酒は、ぜんぜん酔い方が違った、体への攻撃性、負荷のかけ方が全然違った。


毎日のように雑酒ビールを飲むよりは
たまに種別:ビールを飲む方が体にいいようだ。
キリンビールの場合、やはり種別ビールのホップ泡の充実度が違う…