先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-07-10から1日間の記事一覧

100議席超

小沢新党は、左翼政党ではないが同じような市民の切なる声の『受け皿政党』である。それゆえに国内外の政治と経済からいじめられやすい宿命である。 小沢新党が、というよりも、これを発端とする流れにより新党がもっと産まれたり離党が相次いで合流してくる…

結局は2ch系掲示板やツイッターなどでも同じステマ工作が行われており…

いわば業界や企業に都合のいい方向へ、実際より人数を多く見せたり、乱暴に言葉を遮ったり仕切ったりして、誘導していく、敵対者をとっちめる。いわゆる業界板というものには業界人が常時対応するべくステマ工作のアルバイトしていたりする。 東電で九電だか…

米中緊張

英国エコノミスト日本語オンラインサービス:2012年7月7日号 ■南シナ海で中国とベトナムとの間の緊張が高まっている 中国とフィリピンが南シナ海での対峙から引き上げる様相を示していることで、東南アジア諸国が安堵感に浸ったばかりだというのに、同じ海域…