先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

安倍政権による経済成長は実質ゼロ


指標の見方はいろいろあるから。


総理が「みなさん、景気がこれから良くなります、いますぐ10kmはしってください!かならずゴールでごちそうが待ってますから!」


行ってみたら水道の蛇口だけでしたみたいなこと。
みんな幻想から冷めて騙されたことに気づくまでは景気が良くなったと思い込んで行動する。

The 2nd

アベノミクスを信じ300円弁当をやめたスーパーオザム


そんな甘くないので全く売れなくなり今では復活させてる
それが「正体」ということ


増税前も駆け込み需要ばかりでいわば貧乏根性だった
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80090810V21C14A1000000/ … ファミレスに異変、節約志向で客足鈍る

アベノミクス開始時点では、みんなダマされて一斉に値上げや安値商品取りやめを次々行っていた。


今はどうだ、野田政権以前よりひどい「応援セール」の盛況だ。


増税のせいもあるがむしろ
増税前も駆け込み需要ばかりでこれは節約効果でしかなく


そもそも円安誘導と投資バブルで儲かるのは資産家と、グローバル大企業の一部のみ(業種限定)。


株取引と、公共事業の過剰発注での特需効果と…
それ以外は、なんにもない、


むしろ増税と、円安コスト増とで、損ばかりしてる人々のほうが数も額も大きい。


アベノミクス直後、兜町のうなぎ屋は大繁盛して神田小川町のうなぎ屋は倒産したのだ。


目を覚ましていれば、投票所に行って自公以外を書くはずだ。