先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

健全ロボ・キャプテンアースのガイドライン


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100427/1272295986


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120426/1335414101


 ◇



やった!東映でもゲームつくれちゃった!


東映ですら開発が容易なスマホ環境ばんざい。
任天堂ハミリーコンプータ時代の再来か!?

http://mantan-web.jp/2014/05/06/20140505dog00m200010000c.html
 「ONE PIECE(ワンピース)」や「ドラゴンボール」などの人気アニメを生み出した東映アニメーションが、オリジナル作品のスマートフォン向けゲームの開発を進めていることが6日、関係者への取材で明らかになった。アニメよりも安価で制作可能なスマートフォン向けゲームを起点に、アニメやマンガなどのマルチメディア展開をすることで、テレビアニメとは違う手法でコンテンツを充実させる狙い。

 5月中にサービスを始めるゲームの名前は「円環(えんかん)のパンデミカ」で、謎の新種ウイルスにより凶暴化した感染者たちによって世界の大半が奪われた現代を舞台に、感染から逃れた人々が生き残るために戦う……というRPG


 ◇


霧島レイが、純正イラストよりポリゴンのほうが秀でてる事案が発生…


でもミクも似たようなもんだけど。


それにしてもあれだけ売れそうなテーマソングを非売って…なんというか…http://lei-kirishima.jp/


レイとかミクって要は偽春菜なんだよな…派生。
デスクトップからカーナビへ出張してきただけ。音声追加で。


 ◇


こんなところだから書いちゃうが
2chとニコニコが右翼アジトであることや、素人アマチュアを食い物にする代アニな商法とか中途半端なレベルにも嫌気が差して蔑んでる日々なれど
西村やクリプトンを操ってニコニコ発足の土台固めをしたのは俺であるし…ベースプラン言い出しっぺの一人というか。
ネット側から人材育成とデビューの道をっていう部分が特に。


でもやっぱ実現してみるとピクシブやニコニコは好きになれんけどな、企業舎弟の食い物って感じで。