先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

高崎へ自転車用品を取りに行く道中にガトーフェスタハラダのでっかい敷地と建物がいやでも目についた。


チャーリーとチョコレート工場…?
でも基本はラスクでした。ハードケーキもやってるようだけど。
でも看板に偽りなしで、ラスク材料でもあるバケットもすごいうまいよ、材料はシンプルだけど。
ただシンプルすぎる割にふわふわなので、日持ちはしない。まさにラスク専用バケット
元祖バケットはわざとカリカリのパサパサにして日持ちを稼ぐんだよね。
こんど予算を積んで、ハードケーキ各種も試したい。


いわばここは、山梨シャトレーゼよりさらに成功した地場食品産業かな。
味をブランディングへうまくつなげて、全国有名百貨店へ進出。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%80


http://www.gateaufesta-harada.com/