先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

時代が俺に追いつくことが多い


任天堂DSやクールビズに魔法瓶浴槽など、いくらでも時代の切り開くアイデアを提供してきた。


以下はそういったアクションが多かった「あの頃」のうち、二輪部門向けにスケッチしておいたもの。
最近やっと、各社の「着せ替えカー」として日の目を見始めた…
各社ともアイデアにつまり始めてるので、やっとこのスケッチを転用し始めた。
toriaezu.nobody.jp/mt/magzam060510.jpg 2006年5月頃のスケッチ


他のスケッチも次々に製品化されていった…ディオ110とかPCXとか、DN01やNC700とか、いろんな製品になっていった。
ホンダは特に転用率の高いメーカーだった。
伊藤社長を指名して本社サイトからメールを送りアイデアを添付し、いくつかは実際に製品化された…電動イブや配達用ベンリーとか、中国製になると前かごがフレームマウントになったカブとかね。DN01をベースにカブや大型バイクをオートマにするアイデアとか…おかげでVFRセミATになった。

http://toriaezu.nobody.jp/mt/archives/motogp/
2006年01月21日
モーターショウを今更気になって調べたところで

ここらへんは川崎のZ1000に採用され、以降の世界各メーカーの『異形ヘッドライト・ネイキッドバイク』流行の礎となった。
http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040306


以下はホンダCBR1000RRに排気系が流用…デザインはスズキのGSXR1000に。
テールのデザインは川崎のninja250Rに。
http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040307


…そんなわけなので、今現在いろいろと考えまくってるアイデア
数年後に各メーカーが製品化するんだと思う。


でも、無償ボランティアで10年もやってるような状態なので
あきちゃったのと
いやな思いも色々したので
以前ほど盛んには行っていない。
映像関係でも東映サンライズなんかとはケンカ別れに等しい。