先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

医薬品をネット通販…今やよくあることだが、
よくあることではないことも起きた…


適当なサイズの空き箱は、とっておくことにしている。入れ物やネトオクに再利用などのため。
そういうのをついさっき引っ張り出してきたら、底に変なものが…びたみんさぷりっ!薄い袋だから箱の底(四辺がたたまれてて多重になってるところ)に挟まってた。忍者か!


伝票もあったが空日付の親切な領収書…苦笑だが発送伝票には22.12.26と…震災前かよ!!
結果としてちょうど買い足すタイミングだったので得はしたが(賞味期限は10月だけど余裕で間に合うだろう)


「通販では、届いた品物をぜんぶ伝票と照らし合わせて確認作業しましょう」


こないだも自転車パーツいくつかたのんだら一個入ってなかった。
業者でも確認作業やらないとこは発送ミスする。
おれも倉庫でアルバイト経験あるのでわかるんだが、業者レベルでは、ダブルチェックやクロスチェックが欠かせない。