先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

けっきょく怖いのは「株価バブルだけが頼みの綱」という事実


90年代〜小泉政権時のマネーバブルは、
不良債権処理を粛々と進め、終えてから、欧米がITバブルを経てマネーゲームに入ったことでその需要増に乗っかれた。まだアジアは今ひとつで日本製品も強かった。


だがいまは違う。日本メーカーはこと電気系=家電や半導体はボロ負けで有効な戦略などありはしないし、まだまだ人員削減すら『開始した程度』でとてもじゃないが用意を終えたなんて言えやしない。そしてマネーゲームの大やけどの怖さを知った欧米はもうあんなマネーゲームはやれない。
クルマも安泰なのはトヨタ日産だけで、ホンダは低迷したので抜本改革を発表したばかり。スズキもアジア依存でやや体力が乏しい。


株価バブル(インフレ期待バブル)だけが踊る。しかもそれには敵がいて、韓国だけでは無くEUだ。国と国、国際地域と地域、敵対関係(金融戦争関係)があり、片方が得をすれば片方が損をする。
互助会のようにいまは日本が受け取る出番だとしても、いずれ損をしてくれた他国にお返ししないと互助にならない…互助を放棄するとお互いやりたい放題の険悪な戦争になってしまう。いまの日本が近い将来、他国へお返ししてやれる余裕を保ち続けられるのか?


インテリな政策をやってるんだろうが、
あきらかに努力のやり方を間違えている…どこか『抜けている』のだ…


肝心なことを指摘できない集団が政権であるいま、
最初に間違えたら、次以降もどんどんマチガイ続ける…ある種のシロウトやアマチュアの運転と同じで怖い物知らずだ。大型ダンプの後を煽りながら肉薄して走る安物の原付バイクみたいな…

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013020900250


 甘利明経済再生担当相は9日、横浜市内で講演し、2013年3月期末の日経平均株価について、「1万3000円を目指して頑張る気概を示すことが大事だ」と述べた。経済閣僚が目標株価を明言するのは異例。
 甘利氏は、昨年の衆院解散から現在までの株価動向を踏まえ「平均株価が2000円以上上がって、企業の含み益が38兆円増えた」と指摘。含み益が厚くなると事業会社や金融機関の財務体質が改善し、設備投資や貸し出しの増加につながることも踏まえ、「株価が上がるように次々と手を打っていきたい」と強調した。(2013/02/09-18:14)


なんでもかんでもタカ派で保守で武闘派みたいなことをかっこいいと思ってやってるのが日本の右派政党系だけど…正直。安倍も石原代表も顕著というか有名な代表格だもんね。


そんな連中を含め、右翼左翼に振り回されてきたうちのひとつが皇室である。総理がどこの勢力かによって二転三転する。しているあいだにも男が減ってきている。


個人的に、”安倍ちゃん”とネットで名称を広める工作が行われているあの人は、やるべきことの反対ばかりやる傾向が強いように感じているが(極右と極左とか派閥抗争みたいな意地の張り合い政治だとどうしても、敵のすることの反対ばかりやる鏡のような知恵の無い政治になりがち)
男が減ってきてる皇室に男系強要するアベチャンはあきらかに、やるべきコトの正反対をやってる気はする。そこいらへんは右の中でも意見が割れているしなあ。
ハプスブルクは近親婚の繰り返しで滅びた。お家が断絶しそうになった武家は赤の他人でも婿養子の当主にした。


いまの皇室は国家機能では無い。当人たちの意思はどうなるのか。

http://www.j-cast.com/2013/02/09164796.html
安倍晋三首相は2013年2月8日、テレビ番組「プライムニュース」(BSフジ)に出演し、いわゆる「女性宮家」構想について、男系相続を重視する観点から「見直しをしていかなければならない」と、白紙に戻す考えを改めて示した。女性宮家構想は小泉政権時代から検討が続き、野田政権でも議論が進められてきたが、安倍首相は以前から批判的な態度を取っていた。


 ◇


あいかわらず
右側の悪党組織…右翼創価らや、ネットヤクザ右翼である2ちゃんねる系のクソガキ連中…あいつらは、自公政権になったのを良いことにストーキング工作を大枚の予算で大々的に行うようになった。すっかり時代が麻生政権以前に戻ってしまった。


そろそろ、遊び半分でケラケラ笑いながら楽しそうにこちらを追い込んでくるクソガキ連中だけでも、カミナリ落として震え上がらせないとダメだな。人殺しや人生つぶしを重ねている「殺人集団」としての自覚がなさ過ぎる。ガキは遊び半分の方が良く悪事を働いてくれるのでヤクザもカルトもそういう風に仕立て上げるのだが…


すっかりああガキどもや悪党どもは銀河鉄道999みたいに心を機械のようにしてしまい、上層部からのラジコン電波通りに操られることに徹してるので
「そんな毎度毎度追い込みばかりかけて、意味があると思ってるのか?」などと質問するだけムダだ。彼等は上層部のラジコン電波の命令通りに体も心も動かす…これ以外をやったら負けで存在価値を失うと思い込んでる。


気持ち悪い奇怪な行動や言動を繰り返す、キチガイ集団が街中やあちこちの店舗の店内で、追い込みストーカー工作っをおこなう…こんなことに過剰な予算が付いたり、分不相応に多すぎる人数が動員されたら、おかしい。そんな国は国家経済がおざなりになったり、必要な改善改革も行われず、没落を早めるだろうと、頭で考えたらわかるんだが、
なんせ上層部のラジコン電波に操られることだけに人生を徹している、心が機械化されたガキどもや悪党どもは、考えたら負け、心を麻痺させてラジコン電波様に操られ続けたら勝利、という2進数で動いているので…話は聞いてくれないし、自分自身の頭で考えてくれない。


日本が機械的人間たちの狂った行いで傾いている。転倒しようとしている。


たとえばこれ
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130210/1360405936
高速自転車走行で各地を巡っているが、自動車運転やスポーツ走行のエキスパートとして相互安全性を最大限考慮して行っている。
だが、おれをネガキャン対象としてあれこれ嫌がらせ工作を行う勢力は、
おれの目の前で、わざと危険な自転車高速走行を行う…そういう工作員を次々に送り込んでくる。おれにむかって突っ込んでくるような猛ダッシュ自転車には目つきの鋭い部落右翼カルト工作員が乗っているのがおきまりだ。だいたい公安警察だの自民公明与党だのの命令で右翼か創価が送り込まれてくるので、服装身なり、目つきや表情、いつもおなじ人種ばかりである。みすぼらしく、陰険そうな。映画ドラマだってそういう汚い工作員は卑しい身分で汚い格好で嫌な顔つきをしているでしょう、あのまんまですよ。


悪くも無いことを、誇張し脚色し、悪く言う。ネガキャン依存の政争工作では常套手段だが…
彼等が流すその”悪い気配”は毒ガスとなって世間を汚染し、長年かけて汚染度を深めてきた…もはや日本はその意味では猛毒が蔓延しており、全体を救済するのは不可能…