先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ドキドキプリキュアまどか

年末恒例、魔法少女かくし芸大会
巴マミ、一世一代の大勝負芸!

まどか「さっきのほむらちゃんのホームベースコントおもしろかったねぇ〜」
さやか「つぎはマミさんね、わくわく」


マミ「マミだけに、マミー!がおーーー!」
ギャー
マミ「え、え、え…どうしてみんな逃げてしまうの…しょぼん」


※マミー=ミイラ男


 ◇


今週、ドキドキプリキュア 初回
キュアハルヒ
キュアムギちゃん
キュアサソード
キュアムーンライトミューズ
本作も、見事なまでの合成っぷりだ!
っていうかプリキュアはだんだん進化するのに獣たちはいつもミップルのままってどういうコダワリなんだw


古賀がSDか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B3%80%E8%B1%AA
演出や脚本とか言った「絵描きじゃ無い出身の監督」は、安定的に作品を構築できる場合が多いので期待感。
絵描きは絵描き以外はだめな人が多い。ずっと部屋にこもってずっと絵描きばかりして何年も過ごすからね…


やはり番組構成はさすがで、細かく突っ込むと重箱の隅になってしまうので割愛。
ただ、これが玩具の売れ行きとリンクするかはまた別問題。TCGを売り出したのは時代なりというかおもしろいし、端末も工夫が感じられておもしろい。
前作スマイルの終盤から盛んに玩具宣伝したり、初回の今日も2回も次回予告したり、かなり注力しているのは嫌でもわかる。スマイルは単調で売上げ押し上げ要因が少なかったか。


隔年で『お子様幼児むけファンシー > お嬢様お姉さま系セクシー』と順番こなので
今年はセクシー路線。
来年がもしあるなら、やはりコミカルなんでしょうな。


すべてゴムゴムのしわざだ!