先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

青梅駅から東へ400m7分 クレープハウス・ベリー


一部では、芳しくない評判を書かれてしまってるけど、
私がいくつか指摘を重ねたのも手伝い、だいぶ腕を上げてきたよ。


ミニクレープのイチゴ(180円 クリームだけなら120円〜)、揚げクレープ(200円)、どれもかなり美味になっていた。
人によるとは思うが、河辺駅付近の2店(エオル、コロモ)に、そんなひけはとらなくなった。
なにより、イチゴが上質で新鮮だ。


なによりも無料駐車場がある。これは河辺駅付近の店にはない。


ふつうのクレープは皮が作り置きっぽいので、その場で焼きたてが必須の人には不満かもね。でも味は悪くない。ファミレスなどチェーン店のサイドメニュー、あるいはコンビニやスーパーのモンテールみたいな「ついでクレープ」みたいな適当さではないよ。


現地は、観光名所。
バカボン赤塚不二夫の博物館や、レトロ商店街、
知る人は知っている唐揚げの名店「シカゴチキンhttp://www.ome-miyamoto.com/sumie/chicago.html」や、いくつかの有名和菓子店http://machida-kashi.com/、各駅前のモス、などなど…
ぶらり旅、ポタリングしながら、クレープもいかがかと。ちょっと坂を下っていけば、絶景断崖の多摩川ですし。少なくとも橋に行けば見られるから橋巡りもいいよ、調布橋に万年橋、その真ん中にある釜ヶ淵公園も人道橋2つあってグッド。逆に山へ登って永山公園とかハイキングコースというのも。


河辺駅付近は、そこまで多彩では無いんだよねえ…駅前ショッピングセンターで集約されており、他は閑散。ただの都市郊外ニュータウン
青梅市も、東部は都市化で大阪みたいだし、西部は京都とか奈良みたい。


現地までの地図
http://goo.gl/maps/UatzK


借用画像…