先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

紅茶をおいしく飲みたい?リプトンとか買うのをやめよう


驚くほど安く、高級な紅茶を年間通じて飲める。
・セレクティーなどの、量り売りの業者から、世界屈指の高級ダージリンなどを買う(世界中の貴族やVIPが買うレベルか、その一つ下の)
・それでも50gで1500円ぐらいで、違う銘柄を2パックも買えば一人当たり年間もつ
・送料込み3500円としても、一人あたり月あたり300円ぐらい


味も香りもしないティーバッグを、紅茶だと思うのはやめましょう。
ホンモノの紅茶に触れると、人生が変わるかもしれない。
新たな趣味になるかもしれない。




水も、山に近い地域では水道でいいけど
都会だと、よほど高度浄水がきいててうまいと思える水でない限り…山の近くでくんでくるとか、良質のボトル水に頼るしかない…よくスーパーでくめるRO水というのが高度浄水と同じ品質。