先従隗始・温故知新

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折りたたみシティ自転車20インチAmourで、奥多摩のJR軍畑駅正面の激坂を登った


本日の前半はこちら。 折りたたみシティ自転車20インチAmourで、奥多摩の梅ノ木峠を登った
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120925/1348499371


後半。


きょうは、
小曾木街道の青梅坂トンネルアップダウン>吹上トンネル旧道アップダウン>都道軍畑線アップダウン
>JR軍畑駅正面参道の激坂ノンストップ>吉野街道であきる野インター>睦橋通りで牛浜>青梅へバック
の45kmコース。


きのうは軍畑の梅ノ木峠林道までは吉野街道最短ルート、日の出町メインストリート184号線で福生駅、青梅へバック
の40kmコース。


意外だが、峠越えの方が距離は少ない。というか都道軍畑線は大きなカーブを描いているのでかなり遠回りでもある。
軍畑駅の激坂はギリギリ、ジグザグでノンストップ走破できる。御嶽山のケーブルカー滝本駅までの激坂よりはすこしゆるい。


きょうはやや体力が回復していたので、ケイデンス150ちかく回してみた。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal_rpm.html
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html
計算によればほぼ40kmh出ていることになる。SBのお父さんぐらい回すけどw
こういうとき、聖徳太子…じゃないショートクランクだと作業がラクで疲れない。


よく、ロードだと「トップギア縛り」みたいなシバリをかけるのが好きな人がいるが


どうだろうかみなさん、amourアムール・シバリしてみないかw
すべてが鉄でできてるようなシティ向け折りたたみ自転車で、あえて峠を越すという、40km以上ツーリングするという、すてきなシバリだ。
(世の中にはこれを超越する超人…ママチャリ・ノーマルシバリなる別世界の住人たちもいるという…これで風張峠ほかをクエストしてるのだという。)
条件は簡単、性能向上のパーツ交換はNGで、サドル・ハンドルグリップなど健康面を考慮するのはOK。ドロヨケや荷台外しはOK。ブレーキ強化のためのキャリパ交換もOK。タイヤは下限1.5まで。
40−14〜28Tなら大丈夫峠越えできる。42で難しくなり、まして48とか52ではまず不可能だが。
ゆえにダホンみたいな半端な高級車では無理。amourいかがっすかw前40T、車重15kg程度ならなんでもいい。


鍛えられるよ〜
女性でも体にフィットするし。
安いしw
激坂は遠慮せずどんどん休んでください。飲んでください。でも引き返さないでねw見ろ、あれが巨人星だ!パトラッシュぼくなんだかねむいんだ…