先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

イジメ問題に関して、日本の政官財および裏社会は、フリーズ=時代遅れ


役立たず。これまでの社会を続ける限り、イジメ問題一つ絶対に解決できない。


・加害者側:少年法や「いじめを隠蔽して責任逃れ風潮」に守られて有頂天
・教委、警察:「いじめを隠蔽して責任逃れ風潮」イジメを隠蔽すればするほど昇進できるシステム…


つまり


・加害者に対し:被害者の被害同程度、同内容の、容赦のない仕打ちを受ける復讐法の適用
・教委、警察:熊本県が採用する加点方式「イジメを発見通報すればするほど得点」「発見されたイジメは加害被害とも徹底聴取、事態改善提案の作文を書かせる」


イジメられる=殴る蹴るのリンチおよび殺人は、怖いに決まっている。
ならば政官財にやくざだろうが、イジメに関わる側も、見過ごす側も、同じぐらい恐ろしい目に遭わなくてはならない。

現代日本で単純窃盗や銀行強盗が減ったのは、割に合わないからだ。割に合ううちは、隠れて犯行を行えるうちは、やってしまうだろう。山林の不法投棄のように。


少なくとも俺は、被害側を全面的に味方し援護する。加害側の追い込みおよび、政官財の逃げ切り姿勢の怠慢を、徹底して追い込める社会作りに加担していく。

昔は、殴り合いをすることで、めったなけんかはしなくなった。だから少々のけんかなんて不祥事でも何でもなかった。
・全員が同じ痛みを知ること。
・潔癖すぎる、完成された社会のゆがみ方は、イジメを隠蔽するほど昇進などという恐ろしい実態になると言うこと。


被害生徒の方を退学にさせるのも結局はそういう姿勢からだ。教師や教委の昇進が絶望的になるからだ。「なぜイジメを隠していたか見過ごしていたか」とか、記者会見で言い訳する羽目になるとか…

http://www.j-cast.com/2012/08/07142160.html
根性焼きのいじめ受けた」高2男子 仙台・有名私立高がなぜか退学求める 仙台育英


その理由としては、痛々しいやけどの跡をほかの生徒に見せ、気分を害するような動揺を与えたためと説明したという。学校側は、退学届を持ってこなければ、この日付で退学処分にすると男子生徒側に伝えた。


http://mainichi.jp/select/news/20120808k0000m040170000c.html
 東京都多摩地域の私立中学校の同級生から暴行されるなどいじめを受けたとして、埼玉県在住の中学2年の男子生徒(13)と両親が8日、警視庁東村山署に被害届を提出することが分かった。両親はこれまで4、5回、同署に被害届を出そうとしたが、いずれも拒否されたという。

いっそ校長と教頭を根性焼きにして、そんなこわい皮膚を持つ両名を退職させてはどうかな。


警察署管内で大規模テロでも起きて、「至急増援要請」のコールがきても全部放っておけばいいんじゃないかな。