先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

そーれみろ、ってことで結局は落ち着く


ついこないだまで
ギリシャショックなんて銀行がしくんだ虚構だ、もうEUは回復へ向かっている」なんて騒いだのに…その言い方はおかしいだろうと思ってればやっぱり昨今はユーロ脱退とか言ってるじゃん…


嘘はバレる。事実関係をやっていこうよ。

日経
http://www.nikkei.com/markets/kaigai/nyexpress.aspx?g=DGXNASGN0200Z_02062012000000


 昨年末比では0.8%安と、ドイツ株式指数(2.6%高)や日経平均株価(0.2%安)にすら後れを取る。欧州や新興国の不振と一線を画し「米国だけが良い目を見続けられる」というムシのいい話はやはりなかったのだ。


 効果が限定的とわかっていても動かねばならない姿は、欧州危機対応であれこれと策を繰り出す欧州中央銀行(ECB)、長期デフレと闘う日銀とも重なる。袋小路に入る政策対応もまた、世界経済の「連動」を浮き彫りにする。