先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

しゃあないやん…アキバオタクが萌え萌えアイドルにもつ性的なファン意識と同じだもん


おねショタなめんな。というか俺も幼少期はおねショタの”被害者”だったんだw

ファンがペンライトで声援……舞台出演中の加藤清史郎、知られざる苦悩 (サイゾーウーマン)


「ブーイングが起こったのは、加藤の演技や立ち振る舞いといった話ではなく、会場に連日訪れる彼のファンに対してです。まるでアイドルの追っかけのような女性たちのグループが連日最前列を陣取り、うちわやペンライトを振りながら声援を送るんです。シリアスなシーンで登場した加藤に『キャー!』『カワイイ!』など黄色い声が飛び交い、出演者たちが苦笑いしていた一幕もあったそうですよ」(演劇関係者)


 アイドルコンサートのようなファンの応援に、舞台関係者らが反発心を抱くのは当然だろう。

まあ、のだめによる交響楽ブームとか
山ガールなどのニワカ登山人気とか


なんにでもつきまとう問題だね。最低限、昔からのその業界のルールじみたものはKYしないようにしたいね。ファンのモラル意識の問題。
峠のローリング族だって、路面清掃や事故時の助け合いはシッカリやってるところが多いし。