先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

宮城ハーレー、カナダへ

※今も、塩釜港で加工のさつまあげ、自宅で計測しても明らかにシーベルト値が高い。高い部分が検出される。これはあの地域の魚介類のみに見られる現象だ。

http://mainichi.jp/select/news/20120501k0000e040177000c.html
宮城で水揚げ自粛拡大 セシウム基準厳格化

毎日新聞 2012年05月01日 12時14分(最終更新 05月01日 13時03分)


参考エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120418/1334669170
塩竃の練り物が相変わらず線量高い…


 ◇



ヒント:敦賀〜大阪、100kmちょい。京都も滋賀も−20kmぐらい。琵琶湖水源壊滅。

http://mainichi.jp/select/news/20120501k0000e020182000c.html
大飯原発:国が京都府に再度説明 再稼働めぐり

毎日新聞 2012年05月01日 12時32分

だから、いくら国や電力や立地自治体のデスク族が、口で言っても聞かないよ。あの周辺府県の首長たちに対しては。
もう未来永劫、決定づけられている構図…「原発麻薬ほしーほしー=立地自治体とそこの住民と電力 絶対やだ巻き込むな=周辺府県」


ヒント2:東海村役場〜東京都庁、130km
浜岡原発(藤枝、島田付近)〜東京都庁、200km
(直線距離)


 ◇

http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY201205010112.html
宮城ナンバーのハーレーがカナダに漂着 津波で流出か


オートバイは4月18日、人けのない海岸で小型の個人用コンテナに入った状態で見つかった。タイヤホイールやハンドル部分はかなりさびているが、車体は原形をとどめており、ナンバーも「宮城」のほか、ひらがなや数字がはっきり読み取れる。

 コンテナの扉は引きちぎられていたうえ、オートバイは固定されていなかった。ほかにゴルフクラブやキャンプ用品が入っていたという。発見した地元住民は「持ち主が無事であることを祈っています」とテレビ局に話した。


2012/05/03追記


続報…なんとハーレー社がみずから無料で修理するという…社名を売り込む格好のチャンスというわけでもあるのだな。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120502-OYT1T01033.htm
カナダ漂着ハーレー所有者判明…米社が修理意向
 一方、ハーレーダビッドソンジャパンの広報担当者によると、米ウィスコンシン州の本社からは、同社の負担で横山さんのオートバイをカナダから日本に運び、修理する意向が伝えられているという。

 ハーレージャパンの広報担当者は「横山さん本人の希望やバイクの状態を現在確認している」としている。


よぅし、ぼくのバイクもこっそり海に流してみよう…「きれいなジャイアン


でもコンテナに積んで流さないとすぐ沈んじゃうんだよな…