先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

放射線管理区域(レントゲンとかの放射線マークの向こう側の部屋の中)より放射線量が高いところに住んでいいことになった日本という国


まあ、適量の放射能は体にいいからなw苦しい人生でもとっとと被爆病で早死にできるしw


ただともの国ならぬ、タダ放射能の国だな…売るほどあるよ放射線量…

https://twitter.com/#!/Happy20790
ハッピー @Happy20790


大熊町双葉町と同じく町外に居住区を検討してるみたい。オイラの仲間も大熊町の人は多いんだけど口を揃えてみんなが「帰りてぇけど帰れるわけねぇべ」って言ってる。3月、4月には現在の警戒区域見直しがあるが基準線量があまりにも高過ぎてオイラは理解納得出来ない。


続き1:前にもつぶやいた気がするけど、法令で定める管理区域は3ヶ月集積線量が1.3mSvだったと思うんだ。居住区域として毎時に換算すると0.6μSv/h位だと思うんだけど…。(計算違いだったらごめんなさい)因みに原発構内は2.6μSv/h以上が管理区域を設定しなきゃならないんだ。


続き2:と云うことは、殆どの地区が該当するはずなんだ。管理区域だと放射線管理手帳取得、外部線量測定器の携帯、放射線管理教育の受講、電離健康診断、WBCの受検、18才未満の立入禁止(従事不可)、妊娠者の立入禁止等々のはずなんだけどそんな事は関係ないって国は云うつもりなの?