先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

青梅市通り魔は虚言

http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY201112260155.html
通学イヤで…東京・青梅の切りつけ通報は中学生のうそ


下妻?だかのうち一件もおなじく”虚言”だったね。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20111209-OYT8T00356.htm
下妻の中1女子通報「うそをついてすみません」

ほんとうにIY爆破予告しニセ爆弾を設置し電車から札束を投げ落とさせてそれを取りに行ってタイーホsれたおれの級友とはずいぶ以下略


所轄警察系の人がやんわり、事件発生3日後ぐらいにそんなことを俺の目の前でにおわしていったが
その通りだったな。「事件にしては供述の内容がね〜」とかなんとか、聞き流したけど。


とはいえ大半の通り魔通報は事件ですので、予断は許さない。

http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY201112260134.html
「抵抗されないよう女の子を」少年再逮捕 松戸切りつけ


前回記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111208/1323313497